SSブログ

カドリール発表会に向けて・・・。 [乗馬ライフ]

来週、海の日はカドリール発表会[イベント]

「カドリール」とは17世紀、ルイ王朝時代のフランスに
誕生した4人1組で踊る宮廷ダンスだそう。[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
スペルはQuadrille
そこから人馬4騎でチームを組み、
音楽に合わせて馬場でさまざまな図形を描いて
行進したり、いろいろな演技をカドリールと
言うようになったよう。
4騎以上の場合はレプリーズと呼ばれる場合もあるらしい。
友人に説明するとき、団体戦のシンクロナイズドスイミングの
ようなものと説明するとわかってもらいやすいかな。

簡単で単純な動きでも、チームで
ぴったり合わせて動くと、
なんかスゴイように見えたりするんだよね・・・[リボン]

私達が6人でチーム[ブティック][ブティック][ブティック][ブティック][ブティック][ブティック]を組んで1年少し。
チーム結成当時は全くの初心者だったけど、
この頃、なんとか少し馬を動かせるようになってきた。
途中、チームメイトが転勤で入れ替わったり、
仕事の都合で来れなくなったりで、
メンバー探しも苦労したけど
なんとか発表会を迎えられそう。
去年秋、初めてに出場した時は
出場5チームのうち3位。
初心者にしては大健闘!!(^ー^)

今回は2回目、もちろん[ぴかぴか(新しい)]「優勝」[ぴかぴか(新しい)]を狙っているのだ。
[演劇]恐れ多い??
今回の出場チームは6チーム。
過去、優勝経験も豊富なS班チームが最大の強敵!
今回は4頭で出てくるとのこと。
でも、わたしたちも負けないぞ!

カドリールは個人でなくチームでの演技、
皆で力を合わせて、心あわせて、
うまくできたときの達成感は、個人競技にはない
キラメキと喜びがあるんだよね~~[るんるん]
スゴクいい!!
やっと衣装も決まりました!

カドリール衣装.JPG

来週、4ヶ月、練習してきた成果を出せるといいんだけど・・。

馬は臆病な生き物なので、
昨日、初めて音楽を流して練習してみたら
1頭が音源のところから横っ飛び!!
その後もそのコーナーには近づこうとしないし、
そわそわ、そわそわ・・・。
本番は観客も多いし、心配・・・・。

あと2回の練習で、何とかまとめあげなきゃ[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。