SSブログ

みょうが畑② [Let's Enjoy 田舎]

8月2日(土)
2週間振りの「ミョウガ畑」だ。
[車(セダン)][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]
相変わらず、ヒメジオンは幅を利かせているが
2週間前に刈り込んだところは無事、
ミョウガ天下を継続中!!

今日も、ヒメジオン他雑草軍団の
掃討作戦を敢行する![パンチ]
雑草軍団の勢力は未だ衰えず、
なかなか粘るが、こちらの地道な地道な
シラミ潰し作業に、一段目は壊滅間近な状態まで持ち込んだ。
努力の成果.JPG

今週、来週が「ミョウガ」収穫の最盛期。
あちこちで、美しい「ミョウガ」がニョキニョキ!!
ミョウガひとり.JPG
futago.JPG
↑ふたごだぁ~!!
ミョウガの花.JPG
↑もう、花をつけているものもあった[かわいい]


今回の最重要ミッションは雑草軍団退治だったので
刈り取りの合間の収穫だったが
バケツ一杯の「ミョウガ」が収穫できた[わーい(嬉しい顔)]

syukaku.JPG
↑キレイにあらってこんなになりました!!

よ~っし、来週もがんばってみるかぁ!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PL花火芸術天使と花火大会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。