SSブログ

MYブームの沖縄料理店② [グルメ店紹介]

さて前回の続き、今日はミナミのMYブーム沖縄料理店。
那覇に数店舗ある「島唄ダイニング はなはな」が
今年2008年4月に大阪・心斎橋にOPENした。
その名も南の楽宴ダイニング はなはな

「はなはな」とは、沖縄ことばで「乾杯」という意味。いい名前だ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
たっぷり100人は入れる広いスペース、
テーブル席のほかに座敷もあるので使い勝手がいい。
毎日島唄のライブがある。
(でも9月からライブは週2回になってしまったのだ)
日替わりでいろんな人のライブが楽しめるのも魅力[exclamation]
沖縄から来阪した人、大阪で生まれ育った沖縄3世だとか
ライブの合間やライブ終了後に話すのも楽しい。
この日も3回のライブ完・鑑賞。3回目はすっかりいい気分で踊れや歌え、
いつの間にやら三板(サンバというカスタネットみたいな楽器)も演奏してた[るんるん][るんるん]

はなはなライブ.jpg
↑これはライブ1回目、まだ静かな感じ・・・だんだん盛り上がってくる。

私は Begin の 
        ★★★
オジー自慢のオリオンビール」という歌が大好きなのだ。
さらにエイサーバージョンがいい!!!
ホント好きで、カラオケでも結婚式の2次会でも、宴会でも、そしてここのライブでも・・・。
この歌を歌うと、元気になる、周りも元気にしてしまう!!
♪~なんくるぅないさ~やってみれ~働くからこそやすまれるぅ~ あっりカンパ~イ[ビール]
マジ、何年も、エイサー太鼓を買おうかと考えてるんだけど、
持ち歩かないしなぁと踏みとどまっている。
この歌を初めて聞いたのが那覇のお店でのライブ[るんるん]すっかり魅了され、
次の日那覇のレコード屋さんで探してCDを買ったのだ!!
ここのお店では このオリオンビールの生ビール[ビール]が飲めるぞ!!

もちろんここでも泡盛ボトルキープ!!

大好きな島らっきょ、ここでは天ぷらにしてマース(塩)でいただける[わーい(嬉しい顔)]
なんか島らっきょを食べると、血液がサラサラしてくる感じがする!!きっとそうなんだろう。
島豆腐てんぷら.jpg
↓山んちゅサラダ  
他に、島んちゅサラダ(=たぶん海ブドウがはいってる)と海んちゅサラダ(=海藻サラダだったかな?)がある
はなはな市まんちゅさらだ.jpg


メニューは沖縄料理も種類も多いが、創作料理などもある。


お得情報●毎週水曜日はお誕生日DAY(?)で
この月に誕生日の人は泡盛をプレゼント[プレゼント]してくれるらしい。

9月生まれの友達と一緒に行かねば!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。