SSブログ

フレイア騎乗・22回目 [新馬調教という名の自分調教]

2009年10月3日(土)

土曜は、激しい雨が降っていてどうなることかと
思ったが、馬場についたら雨は止んで一安心。
091003雨のクレイン.jpg
↑雨の乗馬クラブ_通路

新兵器の頭絡&ハミが行方不明になり、
急遽、予備のもので騎乗。
私の拳の安定が悪く、操作がザツでフレイアが舌を
出した。「舌をだしてるぞ!ちゃんとせい!!」
ゴメンナサイ、フレイア。
このごろ、ハミをうまく受けさせるよう練習をしてるのだが、
どうもうまくゆかない。
ハミを取ろうとすると、速度が遅くなり、あれこれすると
馬の口に負担をかけてしまう・・・
師匠からは、「もうちょっとやな」とは言ってもらいながら・・
ダメな私。

ハミをきっちり受けさせての騎乗はほんとに気持ちいいんだが
なかなか持続ができないし、そこまで時間がかかる・・・
できたかな?と思ってもすぐハミが外れる。
どうも「これだっ!」というものがつかめない!!
全く駄目で、ショック!
ごめんよ、フレイア、私のやり方が不安定だから迷うよね。
どうしたらいいかわからなくなるんだね・・・。
あぁ、ごめんなさい。
091003フレイア_ねむたいのよ.jpg
↑相変わらず寝むそうなフレイア
091003フレイア_なんかよう?.jpg
↑なんかよう?

さて、この日の午後、師匠がフレイアの尾の毛をきれいにカットしてくれた
091003フレイア_尾毛カット中.jpg
どう?きれいになったでしょ、わたしのオ・シ・リ♪
091003フレイア_尾毛カット終了.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。