SSブログ

フレイア騎乗・29回目 [新馬調教という名の自分調教]

2009年12月20日(日)

早朝7時、寒い寒い朝だ。
2週間ぶりのフレイア・・・
ほんとうに不真面目(?)な私で
メンバーにはお世話をかけっぱなしでスイマセンっ!!

さて今日のフレイアは
いつものフレイア・・・なかなか上手く動かせない。
常歩~速歩騎乗したが速歩の歩度を伸ばそうと
内方脚を使うと反抗。

なんどかは、悪意アル反抗=私を振り落とそうという
跳ねを行なう!コイツくそっ!!
私の扶助が気に入らないんだろうけど、
悪意は許さんっ!

師匠からは、「乗らないから、せっかく良くなりかけても
後退してしまってる。」と厳しいお言葉。
・拳を立てて
・足先内へ
・上半身もっと起こして、
・腰をはらないでリラックスして
といつもの指導。
・・・ホントなかなか上手く乗れないなぁ。

でも姿勢をちょっと後ろに・・・というかきっとそれが
真っ直ぐなんだろう、してみたらフレイアが前へ動き出した。
私の体勢が少し前傾になってたんだろう。
フレイアはバランスにうるさい。

↓師匠がフレイアを調整中
 なんか・・・人が変わった・・いや馬が変わったように動くんだな、これが。
091220師匠フレイア調整中.JPG
その後、師匠が乗り代わって調整してくれた後は
すっかりいい動き・・・。

いつか、フレイアに反抗なくすんなり動かせるように
なりたいし、さらには、調整していい動きができるような
騎手になりたい。
それには、自分がちゃんと乗れるようにならなきゃならないし
馬の体のことや精神的なことも把握できなきゃ、だ。

・・・先は長いなぁ。

↓アウラに騎乗する師匠
091220師匠とアウラ.JPG
アウラ・・いい馬だ、カッコイイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和式馬術練習会②牛の鈴音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。