SSブログ

カドリール競技会♪ [乗馬ライフ]

2010年7月19日(月・祝)

カドリール競技会に出場した。

前回出場から8カ月。
今回は駈歩のパートも長くし、
少し難しい経路にも挑戦し競技に臨んだ。

衣装も燕尾服にシルクハットと正装し
担当指導員によるリクエストでメイクも
バッチリ整えた。
カドリール演技前.jpg

もちろんただひとつ「優勝」だけを
目指して・・・

曲もたくさん吟味して選び、
今回は、NHK大河ドラマの「龍馬伝」の
サントラを4曲合わせて編集した。
なんども計って尺を調整し、
バッチリ最後があうように合わせていた。

が、結果は惨敗・・・2位という結果になった。



敗因は、いくつもあった。

第1に、入場の経路が直前につくり練習不足だった。
また当日の馬場が不明だったので、入場箇所にあわせて
直前に調整したこと。
⇒でもそれは、他のチームも同じこと。
初めの入場で、経路間違いがあり、印象が悪くなった。

第2に、当日競技会の馬場は、いつも練習している所ではなく
特設された馬場・・・=いつも練習している馬場より
縦も横も長かった。
曲をきっちり合わせているだけに、尺が足りなくなり
結果、最後焦ってしまいバラバラになってしまった。

第3に、練習ではまずまず出来ていたし、
前回優勝したこともあり、気持ちに緩みがあったような気がする。
結果、大技はできたが、
こまかいところにまで気をつけることができなかった。
経路はできていても、わずかな馬間距離の調整や
揃わないといけないところを知らず知らずに
軽視していたのかも。(練習ではできていたので、)

カドリール1007開始.jpg
↑開始早々

カドリール三湾曲.jpg
↑三湾曲

カドリール駈歩パート1.jpg
↑駈歩パート

カドリール終盤.jpg
↑終盤

優勝したチームは、本当に練習を熱心にやっており、
1年かけて完成させてきた。
何度もビデオでチェックし、ミーティングを繰り返し、
きっちり仕上げてきた。
経路も、変化をつけて流れもあって、面白くなっていた。
結果、まっすぐな気持ちが伝わる美しいカドリールを
見せてくれた。
ホントにいい演技だった!!

見習わなくちゃ・・・(><)

でも、いいところもあった。
なかなか難しかった長い駈足のパートも完璧に近いできだった。

美しかった。
そして、私たちのチームワークは、素晴らしいんだ!!

今回は2位だったけど、おかげで私たちも見直すことができて
結果良かったんだと思えるようにしたいと思う。
本当に残念で、落ち込んで、疲れ果ててしまったけど、
これをきっかけに、さらにチームみんなと結束して
いい演技ができるよう、次に向かっていきたいと思う。

なにせ、自分たちが満足できる演技が精一杯
出しつくすのが目標だ!!


がんばるぞっ!!!


タグ:カドリール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。