SSブログ

お墓参り~ [ありふれた日常]

2010年9月18日(土)

お彼岸も近いので、お墓掃除に高野山へ行ってきた・・・
もっとお墓にもお参りに・・とは思うのだが、
年に3回、春と秋のお彼岸前とお盆くらいになっちゃうなぁ・・・
スミマセン、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、ご先祖さま。。。
kouyasan2.jpg
↑奥の院の水かけ不動さん

高野山は5年後の1200年祭に向けて「こうやくん」も大活躍!
奥の院や町のあちこちで「こうやくん」!
小坊主くんが一休さんみたいで人気だ♪
kouyakun.jpg

その「こうやくん」を検索してみたら・・・
なんと「こうやくん」の歌もできていて・・・なんと作詞・作曲が浪速のモーツアルト「キダ・タロー」氏!!
おうおう、すごいではないか!
モーツァルトの作詞・作曲とはっ!!

kouyakun00.jpg

今年、猛暑の影響か全く彼岸花を観ることがなかったが
一か所だけみつけたのでPHOTO!
kouyasan3.jpg
朱の欄干と緑ときれいだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。