SSブログ

感動の選手宣誓!! [スポーツ観戦]

先日3月23日「がんばろう!日本」をスローガンに、
第83回選抜高校野球大会が開幕した。

開幕式で、中国地方代表岡山県の
創志学園・野山慎介主将(2年生)の選手宣誓が
素晴らしくて、感動して涙が出た!

野山慎介くん.jpg

言葉の内容も素晴らしいし、話す声にも思いが込められていて
本当に魂の入った宣誓だった。
きっと、今後もずっと忘れられない宣誓になると思う。

選手宣誓の内容は以下。
****************************************************
宣誓。 
私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、
仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、
大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
「がんばろう!日本」。
生かされている命に感謝し、全身全霊で、
正々堂々 とプレーすることを誓います。
****************************************************

仲間とともに・・人は仲間に支えらることで大きな困難を乗り越える。
活かされてることに感謝!
うんうん!!そうだよね!!

  残念ながら、この創志学園は一回戦敗退してしまいましたが、
  きっと学園の名前も全国に知れ渡ったことと思う。

ちなみに、この感動の選手宣誓がYouTubeにUpされてる。
よかったらどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=-cG11efuZeU&feature=player_embedded





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。