SSブログ

苗植えから3週間 [ありふれた日常]

2011年5月28日

苗植えから約3週間、順調に育ってるぞ!
Gバルコニー.jpg
今日は雨・・・・また成長するなーー
花は咲いてから少し休んでまた咲く。

休憩になると心配になるけど そこは我慢。
肥料をやり過ぎると枯れてしまう・・・・
その加減が、イマイチだけど
まだもう少し耐えるよ。
でも少し追肥するかな・・・

ゴーヤはスゴイ。
Gごーや.jpg
これは、もう3,4日前の写真だけど、毎日目に見えて成長する。
私が好きなのはツル・・・
あのクルクルが好き!
どんだけーーっていうくらいの螺旋を作る。
いくら見てても飽きない・・・
いろんなとこに巻きついて・・健気。

見えない支えを探しては、巻きついてゆく。

あれは、実がなって支えるためのものでもあるし
風が吹いた時やいろんなシチュエーションでもツルが切れないように
クッションになってるだね。。。
人生もクルクルいっぱい螺旋を作って
衝撃を吸収できるように 遊びを作っておかないとね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。