SSブログ

天使と花火大会♪ [ありふれた日常]

8月2日(土)
天使が2人遊びに来た[るんるん]
時々「デビル」に変身する天使たちだが
今回の天使たちは、終始ご機嫌うるわしゅう
一日をすごした[晴れ]

大きな花火大会もいいけど、
家の前でバケツに水を溜めてする
小さな花火大会もいい[グッド(上向き矢印)]
天使の花火.JPG
天使2人.JPG

最近の花火セットは過剰包装で困る。
外に出た直に「花火したーい」とせがむ子供たちだが
二重、三重包装で、なかなか花火に到達しない。
なんで、こんなにご丁寧に1種類ずつ小分けして
入れてるんだ!!困ったもんだ。
200808111916000.jpg

昔、私の子供の頃は、駄菓子屋さんや玩具屋さんに
夏だけ花火が売ってて1本10円や、20円と
花火が売っていた。中国製は安かった。モノによれば
2本10円などもあった気がする。
そんな時代は、包装や飾りなんて全くなかった。
まとめて袋に入れてもらってオワリだ。
エコだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

時代は変わっても一番は線香花火。
線香花火.JPG
線香花火の中でも、昔ながらのワラに火薬を塗ったのが
最高なんだけど、最近はセットの中にはない。
代わりに カラフルなコヨリみないなのが入ってるが
全然イケてない。
花火の形もダメやし、すぐに火種が落ちるし、
そのあとの松の葉も全然ダメだ!!

松屋町まで行けばワラの高級線香花火が買えるだろうが・・・。
モノホンの線香花火したいなぁ~。

いかに線香花火を持続して美しく発光させることができるか
大会でも開きたい!!






タグ:花火
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みょうが畑②みょうが畑③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。