SSブログ

お盆のランチ♪ [オススメ・ランチ]

ランチ紹介!

世間ではお盆休みでオフィス街は
静まり返っているが、
私は毎日、当たり前に仕事でござる[ダッシュ(走り出すさま)]

8月12日(火)
天神橋筋6丁目の
洋食屋さんの「スエヒロ」で ラ~ンチ♪
suehirogaikan.jpg
THIS IS THE 洋食屋さん! のステキなお店。
suehirolunchi.jpg
今日はAランチ 1050円
海老フライとハンバーグ。
海老はコロモはうすく ぷりっぷりした
海老が食感も抜群!
ハンバーグのデミグラスも香ばしくて、
これまたHitですわ~~~。
ガゼン他のメニューも食べ尽くさねば・・・[exclamation]
suehiromenu.jpg
人気のお店なので、少しは待たないといけないが
行く価値アリ!オススメだ[exclamation×2]


8月13日(水)
ランチは梅田 ハービスプラザ地下の
BUDIGARA
いつも予約をしないと待たされるが
お盆休みのせいか、今日は、いつもの数倍の人数がランチを食べようと長蛇の列!!
ちゃ~~んと予約してたので、余裕にテーブルに着く[わーい(嬉しい顔)]

今月のAランチ(1260円)を注文。
①今月の前菜、スープ、サラダから一つ。
⇒「完熟トマトの冷製スープ“ガスパチョ”」
酸味が程良く、でも味は深く、美味しくいただきました!
pan&su-pu.jpg
②パスタまたはリゾットを3種類くらいから一つ
⇒今回は「緑アスパラガスとエリンギ茸のリゾット 烏賊墨のテリーヌを添えて」
rizotto.jpg
③おいしいパンは食べ放題。常に4,5種類はあるのでお好みを選ぼう。
お料理もおいしんだけど、パンがむっちゃくちゃ美味しいので
必ず、オカワリ♪をしてしまうのだ。
一番の「お気に」はセサミのパン。
た~~~ぷりのゴマが中にも外にもいっぱい。
ふんわりとした生地に香ばしくってサイコー[exclamation×2]
お気に召したら、ここで作っているパンを買って帰れるのが
また嬉しいっ!![猫]
食後はエスプレッソをいただきました。
espresso.jpg


さて、TEA TIMEは京都で
烏丸四条から河原町へ向かったビルの地下にある老舗イノダコーヒー[喫茶店]
ここで、ミックスジュースを頼んだ。
私はここのミックスジュースが好きなのだ!!

ここのミックスジュースはお決まりではなく
季節のフルーツをジュースしてくれる。
今日は、緑色のジュースだ。
mixedjuice.jpg
いい頃合いの甘さとフルーツの香しさ。
最高にいい。

うん、すっかり長居してしまった・・・。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。