SSブログ

トヨタカップ クラブW杯 準決勝 ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッド [スポーツ観戦]

12月18日 横浜国際総合競技場

TOYOTA クラブW杯をテレビ観戦!!
もしかしたら、今までみた試合で一番面白かった試合かも・・・!!
結果 5-3 で負けたけど、こんなの初めての、なんか満足感いっぱいの負け試合だった。

match_gamba.gifVSmatch_manchester.gif

  TOYOTA_CUP_TITLE.jpg

前半の前半はかなりボールも支配していたけど、28分ビディッチにゴールをとられ・・・
なんだか守りで精一杯のガンバ、と思ったらクリスチアーノ・ロナウドに見事なヘッド!!
ああ、すばらしい。こりゃ、、しょうがないと言った感じ。

でも後半、ガンバは全くあきらめないし、ホントに素晴らしいサッカーをみせてくれた。

マンチェスターユナイテッドが選手交代であの「ルーニー」が出てきた!!
嫌な予感・・・・・。
ゲームには関係ないけど、ルーニーってまだ23歳なのに、
ホント貫禄あるよね。

そ、いやな予感を吹っ飛ばすゴールがルーニーが出てきた
直後ガンバから生まれ、狂喜!!
と思ったのも束の間、ほんと束の間、20秒後くらい??
その貫禄たっぷりのルーニーに、目を疑うようなゴールをうばわれ、
ルーニーに警戒したところ、そのちょっと前に交代で
ピッチに入った若手、フレッチャーにあれよと思った瞬間にゴールを奪われる。

そして、我に返る暇もなく、ルーニーに再度得点され・・・
でも、でもガンバはまったくひるまず、果敢に攻撃をつづけ
PKのチャーーンスをとり、ゴロゴロゴールの遠藤がみごとにゴールを決め、
そしてロスタイム1分、最後まであきらめないガンバイレブンは
橋本のゴールを生みだし、あの・・・・・あの・・・・
マンチェスターユナイテッドからなんと、3点も奪い取った!!!!

さすがに3点目はキーパーのエドウィン ファン・デル・サール が悔しそうにしてた!!

ずっと互いのチームが果敢に攻め、
スピードもほとんど衰えず、本当に最後まで
面白い試合だった。本当に楽しめた!!

club_worldcup.jpg
↑あとは日曜の3位決定戦にまた、期待ダ!!

ガンバ大阪、すごいね~~~むちゃ見直した!!
ここまでやってきただけでもスゴイし、ホント良かったぁ~いい試合だった!!
攻撃は最大の防御!!

いやいや、だけどしっかり防御もしてた、
よくよくボールが見えてた、ゴール際でもうまく落ち着いてクリアできてた。

いや、ホンマ、ガンバすごい。A代表より強くない????

<参考>
FIFA公式ページ

NTVのTOYOTAクラブW杯のサイト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。