SSブログ

月例障害の部(L級80cm)クラブ内障害馬術競技会 [乗馬ライフ]

なんとなんと今年初めての書き込み。
なんだかバタバタと時が過ぎ、今年もあっという間に
20日程が経過してしまった。

私が所属する乗馬クラブでは毎月最終日曜日に
月例杯クラブ内競技会が行われる。

奇数月は馬場の部
偶数月は障害の部

<10月26日(日)>L級障害(80㎝)に出場
愛馬「エリック」に騎乗。(愛馬と言っても最近は2か月に1回しか乗ってない・・・
ゴメンね・・・)
この日のエリックは重々!!なかなかすんなり動いてくれない。
やっと動いたと思って気持よく駈歩をしかけたら
コースを間違えそうになりマイナス4点。
(第3障害のはずが第5障害を跳びかけた)
その後、巻き返しを狙うもののさらに馬の動きが鈍く・・・撃沈!!
jump2.jpg
↑第2障害
JUMP4.jpg
↑第4障害

081026Jump_route.jpg
↑この日の経路図

ああ、経路を間違えるなんてと・・・ショックに陥る!!



<12月28日>リベンジのL級障害(80㎝)
前回「エリック」が重々で、辛かったしエリックに最近ずっと
乗れてないので「セフティ」とパートナーを組んだ。
ええ具合でのスタート。リズムもいいし、これなら規定タイム
ばっちりや~~ん☆と思ったのが落とし穴。
終盤、気持よく駈歩していたらすっかり障害をまたもや!!
またもや!!飛ばしてしまい・・・その後馬もリズムをくずし
敢え無く撃沈!!
馬は最高に良かったのに、まったくもって自滅だ。

081228Jump_route.jpg
↑第7障害をスルーしてしまい・・・・巻き乗りして再飛越を試みるが
 反抗、次も反抗で3反抗にて失格!! (≧_≦)

残念ながら写真もなし。
ライディングは前回よりは良くなってるとは
自分では、思ってるんだけど・・・


たぶん、しばらくスケジュールの都合で
月例杯には出られないので、実に残念だ。

もっと修行を重ねなくては・・・・!!
はぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。