SSブログ

第34回 兵庫県新春馬術大会 [乗馬ライフ]

1月10日(土)~12日(祝・月) 兵庫県・三木ホースランドパークで
兵庫新春馬術大会が行われた。

私は、10日(土)朝一番で観戦!!
昨日Upした自分の写真と比べて・・・・
なんか別世界の様に美しいよね。
ただ、夜と昼、ロケーションだけではない・・・。

この日は極寒でまだ霜も下りている中、
競技が行われた。

090111miki1.jpg

どうやったらあんなに高いのが飛べるのか
皆目わからん。
いつかこんな高いの飛越できるようになるんだろうか・・・

いやいやまだ乗馬を始めて2年半、
大丈夫だよ、と言い聞かせる自分。

090111miki2.jpg
090111miki0.jpg
090111miki3.jpg



複雑な経路だが、私が見たカテゴリーで
コース誤りをした人は1人のみ。
残念!だがほっとした・・・こんな上手い人でも間違える事
あるんだぁ・・・・。

うまく歩幅を合わせるのがまだうまくできない。
障害までの距離の把握、高さ、馬の能力・・・・
そんなことまだまだ全然だ・・・。

できないもんだから、ついつい馬なりで行ってしまう・・・・・・
だから、障害直前で反抗されたり、大跳びになっって
バランスを崩す羽目になる。
同じ距離、4歩で跳んでから次3歩は大丈夫だけど、
3歩のあとの4歩がなかなかツメられんよね・・・。
馬がいってしまう・・・・。

まずは歩幅をツメての飛越をがんばるぞ!
そして、私の課題は右足の踏み込み!!
もっと右足を鍛えて、踵下げて踏み込めるようにせねば!!

うん、がんばらなくっちゃ!!!
がんばるぞっ!!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。