SSブログ

NHKの公開録画に行って来た! [音楽・ライブ]

2009年4月8日

NHK大阪ホールへ
(・・・NHKホールなんて小学生以来だ・・・こんな建物ではなく
 もっと古かった。今のものは2001年に建て替えられて
 むちゃキレイにカッコ良くなった!!)

「WEST WIND」という番組の公開録画に行って来た。
この番組は、新感覚公開バラエティ番組は
「大阪発疾走ステージWEST WIND(ウェストウインド)」というもので、
関西出身のお笑い系と音楽系のアーティストが
コラボレーションし、西から新鮮な風を吹かせようとするもの。

番組のHPはこちら

westwindrogo.gif

この日の出演者は、

司 会:サバンナ
お 笑 い:ギャロップ
       スーパーマラドーナ
アーティスト:ET-KING
        オレスカバンド
        セカイイチ
        THE冠
        Alan

というメンバー。

「THE冠」や「セカイイチ」って初めて知った・・・。

westwindposter.jpg
↑エスカレーターに乗るとき慌てて携帯で撮ったらむちゃピンボケだった


さすがNHKと言う感じがあちこちに感じられた。
まずは、会場入り口に通じるエスカレーターのところから
しっかりスタッフが常駐。
館内も、ご丁寧にスタッフがた~くさん案内。
ホールについて番組の説明やらしてくれる
フロアディレクターは、とっても丁寧な口調だし、
なんとスーツ着用!!

フロアさんのスーツ姿なんて民放では考えられない。
決まってジーンズだ。

それに観客層・・・出演者の内容とはギャップあり(?)
の年齢層・・高っ!!

番組内容も、ガンガンした感じではなく
やっぱり「ご丁寧」が溢れていた。

IMG_3411.jpg

私はET-KINGが生で見れて
歌が聴けて幸せだった。
でも、たった1曲だけなんて・・・
ああ、せめてあと1曲くらいは聴きたかったなぁ。

番組の放送は、4月26日(日)18:00~とのこと。
しか~し、<BS2>なのだ。
対策を考えねば!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。