SSブログ

勝利の女神が今季初の甲子園! [スポーツ観戦]

2009年5月27日

阪神タイガースVS西武ライオンズ

今年、現在スターティングメンバー全員が打率3割に到達していない。
2003年くらいは9人中7人は3割を超えてたような気がする。
昨夜のロッテ戦でも負けた!
このままでは日本一、リーグ優勝、Aクラスどころか、勝率5割にも
全く遠のいててスポーツニュースも全く観たくない日が続いてた。
この日、周りには「勝利の女神宣言」をしての観戦!

改装して新しくなった甲子園は始めて。
0527甲子園オモテ.jpg
0527本日の試合.jpg
あたらしい甲子園.jpg

むちゃいい感じ、通路もキレイで広くなった感じ、
混み混みのお手洗いも沢山できたのでス~イスイ!
混雑は全く無かった。
座席の間もほんの少し広くなった感じ、
座席の下に荷物が入れられるようになったので助かるね。
荷物置き.jpg

これがカッコいいわ~この細長~いヴィジョンに参ったなぁ
これはいい.jpg

今日はファン感謝DAYで、こんなお守りをもらった♪
ひ~やんや!ええ感じぃ~
お守り1.jpgお守り2.jpg

さて試合!
先発は左対左、ベテラン対ベテラン対決!
阪神は下柳剛、西武は石井一久。

阪神のスターティングメンバーは
1、 赤星(中)
2、 関本(二)
3、 鳥谷(遊)
4、 金本(左)
5、 新井(三)
6、 桜井(右)
7、 今岡(一)
8、 狩野(捕)
9、 下柳(投)

応援1.jpg
応援2.jpg
アサヒビール.jpg
チューハイ.jpg
この日、生ビール3杯とチューハイ1杯。
ビールは2杯のつもりだったんだけど、事情により3杯呑むことに。
おなかたぷたぷなった。

さて、この日のアニキの成績は、三振、三振、三振、死球。
アニキにデットボールなんてなんてことするんや!星野っ!!
幸い、怪我もなく良かった、良かった!
そして7回裏、我らの「代打の神様、ひ~やん」登場!
エクセレントなヒッティングで打線をつなぎ、この回
4点を叩き出した!!

そう、新型インフルエンザの影響で、ここしばらくはジェット風船禁止!
でも7回裏にがんばったのだ~~!!
ジェット風船禁止.jpg

球児.jpg
↑球児が出てきた9回表
あと一人コール.jpg
↑あと一人コール!

勝ったぁ.jpg
↑勝ったぞぉ~!
終了.jpg

本日のお立ち台は、ひ~やんと、健太郎!

勝利の女神の懸命な応援でこの日、タイガースは勝利!
気持ち良く勝利の美酒に酔い、いい一日となった。

やっぱり甲子園はええなぁ~タイガースが勝つとええなぁ~


試合結果の詳細は
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009052705/top



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。