SSブログ

大阪・立ち呑み屋 「いっぱい堂島店」 [グルメ店紹介]

2009年5月26日

最近、立ち呑み屋さんが大流行!
昔から結構利用してたが、
今回、コストパフォーマンス高く、結構いい店に出会えた。

今年3月にOPENした「いっぱい堂島店」だ。
いっぱいオモテ.jpg

立ち呑みだけど、結構ゆったりしてて
窮屈でなくいい感じ。
メニューは串カツ、おでん、サラダ、ラーメン、
ごはんもの、お造り、一品とかなり豊富。
料金は181円、281円、381円がほとんど。
味もかなりいける。この値段では上等上等!!

そしてそして、私を惹きつけたものは、これだぁ!
焼酎棚.jpg

焼酎がこんな形で並んでて、
自分でストレート、ロック、お湯割り、水割りと
作るんだけど、ひとつひとつ可愛い四角の瓶に入ってて
これをテーブルに並べて後で精算するというもの。
小鹿.jpg大和桜.jpg

もう、どんどん呑んじゃうぜ!!
これは、やられた!という感じ。
なんか次々並べたくなる。
瓶がたまってきた.jpg
結果こんなことに・・・って写真とってからもまだ追加で呑んでた・・・!

私以外の連れ(2人)は、白ワインやら梅酒やら飲んでたが
私は最初のビールの次から焼酎専門だ!!

そして、この日のお値段は、10,800円、1人3,600円。
呑みすぎたか??
かなり料理も食べたもんなぁ。
突き出し、串カツ盛り合わせ2セット、
牛すじ豆腐、大根サラダ、出巻玉子、お刺身、漬物盛り合わせ、
ラーメンやご飯ものまで連れは食べてたな・・・・なんかほんの数日前なのに
思い出しきれない、、、なんか変わった洋風料理も美味しかったな、
とにかくずっとテーブルが満タンなくらい食べた、
しかも結構味も良かった。
ひとつひとつの量は少なめで
ちょびちょび、いろいろ食べたい自分にピッタリだ!!

それに結構テーブルもゆったりしてて、立っててもあまり苦にならなかった。

そう、お料理はメモに書いて店員さんに渡すのだ!
オーダーはメモして.jpg

いっぱい堂島店
大阪市北区堂島2-2-22
06-6344-2805




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。