SSブログ

いま注目ドリンク「クランベリージュース」!! [ありふれた日常]

アンチエイジング&腎臓に強い味方??
2009年6月12日

クランベリーって知ってるようで、よく知らないフルーツ。
テレビで、畑に水を張って湖みたいにして、
浮いたクランベリーをごっそり収穫するという変わった
方法というので、何度か観たことがあった。

ベリーと言えば、ブルーベリー、ラズベリー、
ストロベリーなど思い浮かべるが、
クランベリーとブルーベリーは、
[ツツジ科スノキ属]で兄弟みたいなもの、
ラズベリーとストロベリーは
[バラ科]とクランベリーとは他人だ。

そして、クランベリーって果物を見たことがナイ
ということに気がついた。
調べてみたら、なんとポリフェノールがた~くさん!!
抗酸化作用でアンチエンジングに効果あるなぁ。
ま、私は赤ワインとたんまり飲んでいるので
充分か?(笑)

⇒参考/米国クランベリーM協会
  http://www.usa-cranberry.com/


ということで、クランベリージュースを試してみた。
① デルモンテクランベリージュース
果汁20% すごいさっぱりして飲みやすいけど、
ちょっと物足りない感じ。そのまま飲んでOK。
デルモンテボトル&グラス.jpgデルモンテ表示.jpg

② 順造選クランベリージュース
果汁50% とろっとした感じ。
皮が少し残っていて、酸味・甘みと
ポリフェノール有り気な渋みもちょうどいい。
順造選ぼとる.jpg順造選グラス.jpg
つぶつぶ.jpg
↑つぶつぶがあって果汁っぽい。
 
っていうか、あんまり市販されてないんだな、
もうちょっと探してみよう!


どこまで効果があるか分らないが、
クランベリーに含まれる「キナ酸」には強い殺菌作用があって、
老廃物の排出も助けてくれるらしい。
さらに、キナ酸が肝臓で代謝されると馬尿酸という酸性の物質に
なって、尿を酸性に保たれることで感染菌の増殖を抑制してくれるというもの。

腎臓系に自信がない私にはいいかも♪と
しばらくいろいろ試してみようと思う今日、この頃だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。