SSブログ

フレイアチームミーティング② [新馬調教という名の自分調教]

2009年6月6日
フレイア6期チームの第2回目のミーティング

フレイアのこれからの調教内容、
6月の調教スケジュール確認、
各人の状況や問題点などや目標などチームで話し合う。
今日は顧問とチーム7人のうち6人が参加。

0606あじさいとフレイア後姿.jpg
↑アジサイが咲き始めました、題して『フレイアの後姿とあじさい』

<フレイアを月例競技会に出場させる!>
今日の最大の議題だ。
次の馬場馬術のクラブ内月例競技会は7月26日(日)。

誰がでるか??
これに2人がエントリーすることに。
内容は3級経路クラスに2人。
2人とも、7月がはじめての競技会となる。
経路も覚えなきゃ。
一回の競技会に2人しかエントリーができないのが
残念だが、まずは3級経路で2人から。

3級経路となると、駈歩がスムーズに発進でき、
持続・誘導、10メートルの輪乗りが必要。

お互いの調子がいいときは簡単に駈歩発進できるが
どちらかがNGなときは、なかなかスムーズな駈歩が
むずかしい!!

0606フレイア裏掘り.jpg
↑フレイア裏掘り中=蹄鉄を付けているので、蹄に泥や引き粉やごみが
 詰まってしまう、これをしっかり除去してあげる。

私の目標は、その次の馬場月例競技会(=9月27日予定)に
馬場2課目の種目!!
3歩様=常歩、速歩、駈歩と、
歩度の切り替え、尋常速歩、中間速歩、尋常駈歩、中間駈歩など
の的確な切り替えが求められる。
しかも、3級経路とは別に「騎乗の美しさ」も求められる。
これが難関!!
全然美しくないんだなぁ、私。
まだまだ必死で騎乗しているのが「あからさま」なのだ。
いかに、乗ってるだけの美しい姿勢で、何もしてないようだけど
的確な扶助(ふじょ=馬への指示)をするか・・・
これがな、、、まだ必死なのだ。

あと3ヵ月半で、どこまで近づけるか・・・。

顧問曰く、出場するからには「優勝」だっ!!
やれ!

あらら??
・・・・簡単に言ってくれるよ。

でも、必死でがんばるのだ!

0606フレイア洗い場.jpg

フレイアにも、すんなり駈歩がだせるよう
がんばってもらわねば!
美しいっていうか駈歩を出すのに
苦労してるのだ。前途多難すぎる!!
まだまだ程遠い!!

6月は、1,2日くらいは早朝の調教にも参加できるよう
がんばろ!
競技会で優勝して、フレイアの株をあげるよう、
上に乗ってる人間ががんばらねば!
フレイアがこのクラブで生きてゆけるよう、
私たちが、がんばらねば!!

ああ、がんばるよ!
まずは、美しい私になれるよう。。。。。

顧問、ふつつかものですが、よろしくお願いいたします m(-_-)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。