SSブログ

いつも久しぶりのゴルフ [上達しないゴルフ]

2009年12月6日(日)

昨年8月以来、1年4ヶ月ぶりのゴルフ・・・
練習にも行かず、前回ぶりに開けるゴルフバック・・・。

全然やる気ないんかいっ!!
と突っ込まれても言い訳ができないな。

幸いお天気には恵まれ、12月のゴルフとしては
寒すぎることもなく快適な気候。

さて今回のゴルフ場は兵庫県にある
「吉川インターゴルフ倶楽部MECHA」
09120618Hの私.JPG
↑18番ホールティーグランドより

レディースティからは、5,266ヤードとかなり短いコース。
3組11人のコンペでの参加。

091206スタート前.JPG

久しぶりのゴルフだったので、欲を出さず
とりあえず前へ進む、大振りせず手前から攻めるを
念頭にプレイ。

OBはあったものの、幸い大怪我もなく・・・
物足りないのは練習不足の自分のせい。

この日のグリーン上のカップが難しいところに
セッティングされていて悩まされた。
前半20パット、後半25パット。
特に後半3ホールで12パットには、自分でも呆れた。
せっかく1オンしたショートホールでは
バーディを狙うどころかボギー・・・ショック!!

結果、前半52、後半58の110。
アプローチがかなり成功し、まずまずのスコアで落ち着いた。
だが上手くならんなぁ~って当たり前か!!
2つParが取れただけで満足!!
コンペはダブルペリアで、HDが28ほどついて7位。

18番最終ホールで、ティーショットをビデオに撮ってもらった。
091206ティーショット前.JPGMVI_2114 003_0001.jpgMVI_2114 003_0002.jpgMVI_2114 003_0003.jpgMVI_2114 003_0004.jpgMVI_2114 003_0005.jpgMVI_2114 003_0006.jpgMVI_2114 003_0007.jpgMVI_2114 003_0008.jpgMVI_2114 003_0009.jpgMVI_2114 003_0010.jpgMVI_2114 003_0011.jpgMVI_2114 003_0012.jpgMVI_2114 003_0013.jpgMVI_2114 003_0014.jpg
↑この時は、飛距離はイマイチだったけど、とりあえず真っ直ぐ、
 フェアウェイキープだった。

・・・なんだか腕だけで打ってるなぁ~腰が入ってないっ!!
かるく打ったのは打ったけど・・・。
しかも右手で打ってる!!なんやインパクトの時のこの右手は!
そりゃ飛ばんわ~・・・ヘタクソなくせに飛ばしたがる愚かな私。
よう真っ直ぐ飛んでくれたのが、幸いやな。
ちゃんと練習して、いつかは上手くなりたいとは思ってるが、、、。

今のところ興味の上位を乗馬関係他に
奪われているので、まだまだ先になりそうだ。
先立つお金も時間も・・・余裕ができたら、、、、、
??一体、いつになることやら~~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。