SSブログ

「AVATAR(アバター)」ついに観たっ!! [映画]

2010年2月3日(水)

かねてより評判の映画「アバター」をついに観た。
まずは、やられたーっという感じ。
もう、すっかり虜。
高評判の映画って期待はずれが多いが
「アバター」は想像以上に夢中になった。
AVATAR_YUMI.jpg
avatar_arrow.JPG

これは、是非是非、映画館に観に行って欲しい。
私も近いうちに再度、行く予定!

宇宙の未知の星での話だが、原住民ナヴィ(=宇宙人)は
他の映画と違って人間とよくにた形状だし、
地上の自然も、地球人には適応できない空気だが
見た目は、地球のアマゾンを思わせる風景で違和感がない。
avatar_night.JPG
avatar_night2.JPG

CMや予告編でだいたいのストーリーは想像していたし
3Dと言っても、今までもIMAXシアターで何度も見てるので
そんなビックリするほどのことでもないだろう、
大体、アバターってほとんどCGやし、
顔もなんか目が離れてるし、青いし・・・
爬虫類っぽいし、イマイチと思っていたが、
なんの、なんの、大きく想像を上回る出来栄えに、ホント驚かされた。

特に顔の表情がスゴイ!!
主人公のデイビットのアバターの変な顔が、何故かどんどん「男前」に
見えてきて、惚れていくのだ。
そして、女性のネイティリが、またカッコイイんだわ~。
私の好きな「風の谷にナウシカ」のナウシカにも共通点がいっぱい、
族長の娘というのもあるし、勇ましくて強くて優しい。
魅力的要素が満載!!憧れる~!!
avatar1.jpg
avatar_bange.JPG

ナヴィの生活は、人類が想像する最高の生活ではないかと思う。
人と人とのつながり、大自然との共存、強靭でしなやかなカラダ。
すばらしい!もう、ヤバイ、本当にアバターのとりこになった
AVATAR_ネイティリ.JPG

映画鑑賞から数日たった今も、頭の中はナヴィの生活がぐるぐる回ってる。

この映画が、多くの人の心を動かし(?)、中国やアメリカで
政治や宗教の影響がでると批判する人が出るのも、納得。
なんか心に響く映画だった。
上映時間は162分
でも、面白くのめり込むので、あっと言う間の時間だった。

2009年12月23日日本放映開始~
全世界興行収入で、ついに同ジェイムズ・キャメロン監督作品
『タイタニック』(1997年)が持っていた全世界歴代興行収入記録:
18億4,290万ドルを抜き、歴代新記録を達成した。
そしてまだまだ記録更新中だ!
きっと、複数回観に行く人も多いのではと思う。

また、第67回ゴールデングローブ賞が発表され、『アバター』が
「作品賞」「監督賞」を受賞!
さらに、アカデミー賞にも9部門ノミネート、3月の発表が楽しみだ!

http://movies.foxjapan.com/avatar/



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

Kaori

やっとこのブログを見つけたよ!
私もこの映画を観たいと思っててんけど、まだ観れてない。
機会があったら、絶対観るわ。
by Kaori (2010-04-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そば切り「蔦屋」ひさしぶり乗馬♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。