SSブログ

和式馬術練習会③ [流鏑馬修行]

2010年2月22日(月)

すこぶる晴天◎
ホント、2月と思えない陽気だ!
10-02 和式馬術練習会01.JPG
↑吉丸、その向こうから覗き込む小鹿毛の顔がなんともかわいい♪

さて、この日の練習は・・・・ひゃっほ~い!
三木ホースランドパークのトレッキングコースを
ガンガン乗るのが練習なのだ!
そう、この日はホースランドパークの休園日。
乗り放題なのだ!
とは言っても、もちろん和鞍・和鐙・和式の乗り方で。
10-02 和式馬術練習会_出発.JPG

何度か練習した甲斐があって、
カラダも随分ラクに乗れるようになってきた。
この日の参加者は4名、馬3頭!
ひとりずつ抜けて、4ターンで1クール。
午前・午後と1クールずつ+αで騎乗。
10-02 和式馬術練習会_森の中1.JPG
10-02 和式馬術練習会_森の中2.JPG
10-02 和式馬術練習会_森の中3.JPG
10-02 和式馬術練習会_森の中4.JPG

ほとんどが、速歩と駈歩というハードな練習だが、
馬場の中ならすぐ飽きてしまうが、森の中の走行なので
気持ちがいい。
カーブあり、上り下りあり、コースもたくさんあるので
先頭が自分の好きなコースを選択しながら走る☆☆

平らばかりではないし、馬も楽しそうで飛ばす~
はじめは、スピードのコントロールやバランスを保つのに、
集中しながら騎乗していたが、後半は馬もバテたし
人間も慣れて来た。

自分でも、ちょっと何かをつかんだ感じ~
楽しく、ハードに練習ができて、大満足だ!!

10-02 和式馬術練習会_馬運車に乗る.JPG
↑馬運車に乗る恵比寿丸、気をつけて帰ってね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。