SSブログ

九州外乗三昧①!!玄界灘篇 [乗馬ライフ]

初日
2008年7月25日(金)は 福岡・宗像市にある
「CANADIAN CAMP RAIDING CLUB」
(通称:カナキャン

福岡・博多駅からJR鹿児島本線で門司港行きの快速にのり
「東郷」駅へ約25分。乗車料金540円。[バス]

駅からカナキャンへお迎え依頼のTEL!
10分くらいでオーナー山口さんがお迎えに来てくれた。
素敵な笑顔でますは「お帰りぃ~」の言葉でお出迎え!
山口さんは男前でかっこよくて、そして癒し系[いい気分(温泉)]
純粋で夢が大きく少年のような魅力的な人だった。

カナキャン・クラブハウス2.JPG
昼寝.JPG
かなきゃんの馬たち.JPG
まずは、カナキャンで馬たちにご挨拶!
馬たちにごあいさつ.JPG
そして、いよいよ「夕日外乗」スタート!!
ガイドは、オジャ(?)さんです。
相棒はオーストラリアン・ハンターの「リリィ」
よろしく[黒ハート]

乗馬クラブを夕方5時に出て
山に入り、道なき道を駆け抜け、
民家の横を静かに通り、浜に出た!
ひぃ~やっほ~~!!ばっちり海に夕日が落ちようとしてる!
いい時間だ。

九州の日暮れは時間が遅いのでまだまだ日没には時間がたっぷり!
3キロ弱の砂浜をほとんどノンストップで駈ける!!
(ここは、ウミガメの産卵地で遊泳禁止になっているので
人がほとんどいない)
玄界灘1.JPG
釣りをしている人や散歩している人のところは
休んで、また駈ける!波打ち際をジャブジャブ駈ける!
膝くらいの高さくらいでも馬は平気で走ってくれた。
砂浜を走ると気分はまったく『暴れん坊将軍』だ!
こんなことならカツラと着物を着て走ればよかった、
な~んて。

ときどき手綱を緩めて馬を自由に水遊び・・と
思ったら一頭がどんどん海の中へ・・・。
あれっ?と思った瞬間、馬と人が水没!![モバQ]
どうもこの馬は、海が好きで泳ぎたいのか、
たまにやるらしい。
ぎゃははは!
これも1つの夏の思い出だ。
水没.JPG

沈む夕日[晴れ]を見ながら、美しい砂浜を
思いっきり馬で駈ける。至福のひとときだ
IMG_0812.jpg また来るよぉ~☆
玄界灘とりりぃ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。