SSブログ

九州外乗三昧②!!阿蘇山麓篇 [乗馬ライフ]

2日目 2008年7月26日(土)は、熊本・阿蘇にある
夢☆大地 GREEN VALLAY

今日は阿蘇の草原を駈けるぞ!!
グリーンパレーは阿蘇のミルクロードから[車(セダン)]
大観峰の、まさしく緑の谷にあった。

見渡す限りの緑の絨毯を目指して
早速、出発だ。
昨日水没したメンバーは今日はお休みで
4人でトレッキング開始。
今日のガイドはナッキー。
相棒は、クォーターホースのエレン・マイヤー[黒ハート]
よろしくぅ。

草の谷に入った。
草で馬が見えない.JPG
馬に乗った人の背丈ほどある草の谷を行く。
前も後ろも馬は見えない。人が歩いてくるようだが
実は馬が草の中にいるのだ。
鐙に乗せた足が草に取られる!!
ナッキーが「足を前で突っ張って乗ってくださぁい」[exclamation×2]
そうか、足を前につっぱるか!よし!!
ほほう、いい感じ。草の中をどんどん行く。
草に埋もれて馬の視界を心配するが
全く平気なようで、前の馬について行く。
私は足元もわかんないし、どうしようもないよ。
そして、こんなところでも速歩でもどんどん行ける。
ここでは全く馬まかせだ。ははっ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

視界が開けた!!
360度、見渡す限りの草原だ!!
360ど草原.JPG

空が低い。
雲が低い!
手が届きそうだ。
ここから見えるのは、空、雲、草原、遠くの山、おわり。
風に草がそよぐ音、馬の呼吸音、おわり。
草の萌える匂い、風が運んだ遠くの雨の匂い、おわり。
ここは天空だ!!
草原に出て駈ける!!
き~~んもちイイ[るんるん][るんるん][るんるん]
私も風になる


今年、牧場に仔馬が生まれた[かわいい]
仔馬の象徴、尾がくるりんしてる。
kouma.JPG
そして既に人懐っこい。
私が鼻を出して挨拶すると、
クンクンと私を確かめにくる。
kunkun.jpg
きゃわいいっ!![ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


こんな仔馬から育てたら
どんなにいいだろう?と考えたが
ますます馬にのめり込むので
直にそんな考えは払拭した!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。