SSブログ

九州外乗三昧③!!飯田高原篇 [乗馬ライフ]

3日目 2008年7月27日(日)の外乗は、大分・九重町
EL RANCHO GRANDE(エルランチョグランデ)」
ここは、日本で初めてウエスタン乗馬を始めたところらしい。
施設もとても充実していてスタッフの人たちも
みんな、むちゃ感じいい。

朝行くと、既に馬場もキレイに整地されていた。
クラブハウスもとても馴染み易いし、きれいだし
雰囲気もいい[るんるん][るんるん]
エルランチョ_メイン馬場.JPG
気になるバーカウンターもある。
あそこで、呑みたいなぁ。

屋内馬場もとても広い。20M×40Mは余裕かな?
馬房も清潔だし、道具もきちんと整頓されている。
感心しまくりだぁ!
エルランチョ6.JPG
どこを写真[カメラ]撮っても絵になるんだな、これが。


それに、大分県騎馬赤十字奉仕団災害訓練というのを
やっていて、災害救助や道が寸断させたときの
物資の輸送などなど、いろいろ訓練をしているらしい。
自衛隊などとも共同で訓練しているらしく、
戦車と一緒に馬が走ったこともあるとのこと、、、
戦車って馬びっくりしそうだけど、大丈夫なのかしら??
馬と人が協力して誰かの助けになるなんて
素晴らしいね!!

さてさて、私たちはスイマセン、遊びで・・・。
さあ、飯田(はんだ)高原の外乗、楽しむぞ!!

今回のガイドは大阪出身のボブ
私のパートナーはクッキー
クッキー.JPG
ボブは馬に魅せられて、大阪からついに
九州のこの牧場に定住してしまったそうです。
そ、馬は魅力的なんだよね、全くその気持ち
分るわぁ~~~!

さて草原に向かってゆきました。
またまた背丈以上の草の林を
今は駈歩で走ったよ。
ほんと馬はエライね!

そしてクッキーは、すんごい食いしん坊、
常歩になった瞬間、すかさずバクッ!
食いしん坊クッキー.JPG
そりゃそうだよね、馬にとって草原は
食べ放題バイキング[レストラン]!!
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家のようなもの、
周りにあるもの、何でも食料だからネ(^_^;)

さてさて私たち一行は、森を抜け、
別荘地を通り、牛の牧場をかすめ
はす園を通り抜け、ラベンダー畑を見ながら
草原で駈けたよ。
ラベンダー畑.JPG
↑ラベンダー畑

九重高原2.JPG
今回のコースはギャラリーが多く
私たち、たくさんの人のカメラに納まった様子。
子供も「おうまさん、おうまさん」と
手を振ってくれました。
ギャラリーもいいね!

また絶対来るよ!!
今回の九州外乗三昧で乗馬を堪能したけれど、
馬の能力のすばらしさ、やさしさを 改めて、実感する三日間になった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。