SSブログ

イケア大阪・鶴浜店今日OPEN!! [お店]

知る人ぞ知るスエーデンのインテリアショップ[いす]
イケア」がいよいよ今日8月1日大阪にOPENする[soon][NEW]
世界24カ国200を超える店舗があるそうな。。。
ikea1.jpg
↑海から見たイケア鶴浜の外観

芸能人たちがテレビで時々話してるのを聞いて
スゴイ興味があったけど、いよいよ大阪上陸だ。

機会があってイケアのスタッフの人たちと
事前に話すことができ、ますます期待が膨らみ、
開店前にもかかわらず
既にかなりのファンになってしまった[黒ハート]
もうOPEN前だけどFAMILY会員になった[るんるん]乗りやすいタイプなのだ!

イケアの製品に対する姿勢や情熱、
そして夢がいっぱいで・・・。
もうすっかり洗脳された感じ。
大阪・鶴浜店の店長さんも男前でしかも、
とてもいい感じの人(日本人初の店長らしい)で
熱い人だった[exclamation×2]
フードスタッフの方は大阪人で面白くって
ファンになった[揺れるハート]
その他のスタッフもみんな元気で感じがいい人たち
ばかりだった。

開店2ヶ月前(もっと前?)からNEWスタッフも
研修に入っていて、へぇ~そんな早くから研修するんだ、と
ホント関心した!偶然だが、私の友人も就職したらしい。
ikea2.jpg
↑スタッフが手を振ってくれていた!!

昨日大阪地下鉄でその「イケア鶴浜」のエコバックを 
見せびらかすように 
肩にかけていた人を見た。
OPEN前なのに何で持ってるの???
スタッフ?????見せびらかしすぎやんっ!!

余談だが、スェーデンって国、有名だけど
人口は1800万人くらいしか居ない。
それを聞いてビックリ!!
もしかして英語で(イケアジャパンの社長から)
聞いたから、聞き間違えか?と思い
家に帰って調べて[本]みたら本当だった。
1800万人しかいないのにスェーデンって有名で
存在感があるね~と感心した。

イケアの商品はむちゃ安くて、しかも品物がいいらしい[かわいい]
独自の耐久実験もかなりやっていて
品質保証も20年とか25年、30年とか、スゴイものもある。
デザインも基本的にシンプルでオシャレ、
しかも飽きの来ないモノ。
無駄は一切省いて、いいものを安く
コンシューマーに提供する。
それがポリシーのようだ。

なんかここまで書いたら、イケアの回し者かと
思われそうにベタ褒めだぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくOPENが楽しみなのだ。
ってOPENの今日は残念ながら仕事[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
しかもPLの花火大会もあるので行けないのだ!!

そして、大阪はOPEN後しばらくはスゴイ “フィーバー” で大変だろうぉなぁ~~~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。