SSブログ

中之島でランチ♪ [オススメ・ランチ]

8月22日

今日のランチは中之島。
私のだ~い好きな「中之島公会堂」
中之島公会堂.jpg
随分前、ここで正装(盛装)パーティがありじっくり中を見たことがある。
男性はタキシード[リボン]、女性もドレスアップ[カバン]したパーティ[バー]
1階ではコンサート[演劇]、2階ではビリヤードなどゲーム、
3階ではダンスパーティと、そのパーティそのものの楽しさもあり
中之島公会堂のあこがれは今でも「大」だ[晴れ]

大正7年に建てられたこの建物は、外観ももちろん魅力あるけど、
構造(間取り)そのものも素敵だし、なんか階段の手すりから天井から
すべてに趣きがあって、豊かな曲線がレトロ感とデザインの厚みを
感じられる、大阪自慢の建物だと思う[位置情報]

その大好きな「中之島公会堂」の地下に
有名な老舗レストラン「大阪市中之島倶楽部」へ
久し振りにランチに行ってみた。
中之島食堂.jpg

以前はちょくちょく通ってたが、
しばらく縁がなく足が遠のいていたが
変わることない味に満足したランチだった。

有名なのが「オムライス」@680
中身はチキンライス。ケチャップ味のライスに
鶏肉、マッシュルームとほうれん草が入ってる。
上品なこのオムライスをご覧あれ!!
オムライス.jpg
この「オムライス」にはカップスープがついていて
スープはオニオンとベーコンのスープ。
いつものことながら、サラダを別注。
別注というと大袈裟だが、+100円なのだ。
お得だぁ!!

もちろんその他のメニューもすべてオススメっ[exclamation×2]
めぬ.jpg

そうそう、そしてこのランチ直前、虹を見た。
大阪で空に虹を見たのは何年ぶりだろう???
空というか雲にだけど。
ちなみに今日は雨降ってない。
虹雲.jpg
なんかいいことあるかなぁ~~\(^o^)/


今、まだ工事をしているけど、今年の秋、10月に
京阪電車「中之島線」が開通する。
この中之島公会堂のすぐ前にも駅ができるので
ずっと行きやすくなるなぁ~~[猫]


「中之島倶楽部」
大阪市中央区中之島1-1-27中之島公会堂B1F
06-6233-3580
営業時間:11時~21時30分(ランチタイムは11時~14時) 第4火曜休






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃんけん北京オリンピック総評♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。