SSブログ

揚げずに唐揚げってやってみた [料理]

「揚げずに唐揚げ」

普段、あまりカンタン補助調理商品を使わない
別にこだわりがあるわけではない。

ちょこちょこと買っていたら、食品庫やら冷蔵庫の中がいっぱいになってしまうから・・・
結局使い切れず捨ててしまう失敗を何度もしてしまった経験があるから、という理由。

だって買いかけたらキリがない。
普段は、基本の小麦粉、片栗粉、パン粉、濃口しょうゆ、淡口しょうゆ、塩、
砂糖、ウスターソース、とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズ、酢、胡椒、
オリーブオイル、ごま油、サラダ油、ポン酢、豆板醤・・・といった感じ。
これだけではないが、これでも充分多い。

この上さらに、お好み焼きソース、焼きそばソース、お好み焼き粉、天ぷら粉、
唐揚げ粉、辛子マヨネーズ、タルタルソース、青じそドレッシング、
イタリアンドレッシング、ごまドレッシング、だし醤油、たまり醤油、
そうめんつゆ、焼肉のたれ、ごましゃぶたれ、・・・など
買いかけたらキリがないのだ。

なるたけ汎用性のある基本なものだけを置いておきたい。

しか~し!! 縁あって知人よりこんなものをいただいた。

ヒガシマルの「揚げずに唐揚げ」!!
揚げずに唐揚げ.jpg
テレビCMで聞いたことあるぞ。
せっかく貰ったんだから、作ってみよう!!

なになに?
ビニール袋に適当に切った鶏肉をいれて・・・
揚げずに唐揚げを一袋いれて・・・・混ぜる、5分置く、もむ。
鶏肉と粉を袋に入れる.jpg

そしてフライパンに小さじ2杯のサラダ油で炒めるだけ。
フライパンで炒める.jpg
フライパンで炒める2.jpg

な~~~んとカンタン[わーい(嬉しい顔)]

お味は??
唐揚げとは、ちょっと違うけど、何じゃこれコロモがサクサクしてて
美味いじゃ~ん[exclamation×2]

しかも油が少量ですむ。うん、要ダイエットの私には ええやんかぁ。
さらに唐揚げすると油が残って、しかもすぐ劣化するし後始末がじゃまくさい。
こっれはカンタン!とちょっと調理補助商品を見直した私だった。
ヒガシマルHP


ついでにいただいた、
さっき採りたてとうもろこし(・・・む~っちゃ旨い!!)と
さっき採りたて枝豆(これまたうま~~い!!)を付け合せに、
昨夜の残り物のサラダを添えて・・・・
から揚げできた.jpg
採りたては、べらぼうに旨い!!
ええ感じや~とうもろこし茹でても、全調理時間20分もかかってない。

ほ~~楽チンや。これからも、活用してみよう[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。