SSブログ

大阪・ランチ「旬菜 織部」 [オススメ・ランチ]

毎日のランチにはやはり和食がいい。
この織部では、季節の野菜や魚を中心に
レギュラーメニューと新メニューがときどき。
ここには、最低週1回は行かせてもらってる。

大体750~900円のメニュー。
織部_さわらの西京焼+出巻.jpg
↑さわらの西京焼定食に+出し巻をつけた。

織部_塩サバ.jpg
↑塩サバの定食

ひとつ、ひとつのおかずを丁寧にこだわって作ってるのがわかる。
なんか本気でランチを作ってくれているのがわかる。
だからマナーが悪いお客は嫌い。
初めて訪れた時、店主さんがちょっと怖かった。
でもパクパク食べる私を気に入ってくれたのか
次に行った時は、印象が随分変わってた。
ゴハンやおかずを残す人は嫌い。
当たり前だよね、それなら初めから
ゴハン少な目に、とお願いすればいいのだ。

どれも、いい味付けなので、ごはんがごはんがススムくん~♪
ホント美味しいのだ。
織部_ふりかけ.jpg
↑やっぱ「のりたま」が好きだなぁ~

そして、ごはんのおかわりには、ふりかけが似合う♪
ふりかけ取り放題なのだ。って1個が精一杯だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

織部_豚の生姜焼+コロッケ.jpg
↑豚の生姜焼定食に+コロッケをつけた。
 マジごはんがススムくん~なのだ。

そう、「織部」ではゴハンのおかわりは自由。
但し、ランチ終了近くで他のお客さんのお料理が
まだできていなくて、ご飯が残り少なくなってきたら、
「ごめん、今日はおかわり禁止になった」と
お料理を持ってきてくれたときに言ってくれる。
そう、最初に言っといてくれないと、ゴハンとおかずの
配分が変わってくるからね・・・・。

カキフライ定食.jpg
↑カキフライ定食

他にも、トンカツ定食やら、カツカレー、和牛ステーキ定食など
洋風メニューもあって、どれももちろん、旨い。
でも、日頃自宅ではあまり魚を食べないので、
ここで、いただくのだ!

ゴハン=お米の美味しい。
ホント、ここは毎日通えて、飽きないお店なのだ。
いつも、美味しいの、ありがとうございます。

夜も営業をしているので、一度いかなくちゃなぁ~
美味しいゴハン食べに[わーい(嬉しい顔)]


旬菜 織部
大阪市北区堂島3丁目2−4
06-6344-7577‎





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。