SSブログ

京都・ランチ「Hapi Cafe」 [オススメ・ランチ]

今、期間限定(9月20日~10月13日まで)で
京都の四条・烏丸のCOCON烏丸2Fの
SOHOLM CAFE で 「Hapi Cafe」というコラボカフェが実施されている。
恋する女の子を応援するということで、京都のエフエムラジオ局の
α-STATION と 関西ゼグシィ と SOHOLM CAFE のコラボとのこと。

私はいつもラジオで聴いている DJで野菜ソムリエでもある慶元まさ美さんが
プロデュースする特別メニューがあると知って、行ってきた。
結構、こういう企画ものにはノリやすいタイプなのだ♪

DJによるプロデュースメニューの他、なんかいろいろやってるらしいが
私は「花より団子」[わーい(嬉しい顔)]

慶ちゃんのメニューは
鮭のムニエル、焼き大根、きのこのマリネ、さつまいものサラダ、五穀米 
というヘルシーな感じ。

HapiCafe.jpg
鮭のムニエルは、皮がパリッパリでとっても美味しく、タルタルソースもさっぱり。
焼き大根は思ったより固めだったけど、ぎゃくに大根の新たな味を発見できた。
しかも私が気に入ったのは五穀米。
しっかり噛んでいただきました。

アッキーラテ.jpg
そしてアッキーのマロンラテ。
きなこでハートをつくっててかわいいし、「秋の香り」がした。


残念ながら、アッキー(マツモトアキノリさん)のカクテルは飲めなかったけど、
できれば夜に行って飲みたいなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。