SSブログ

ベストヒット歌謡祭 [音楽・ライブ]

11月27日(水)
「ベストヒット歌謡祭@大阪城ホール」なるものに行ってきた。
besthitkayosai.jpg
テレビの公開生放送だ。(YTV)
生は、は・じ・め・て!
こういう番組はほとんど東京Key局で作るんだけど
これだけは、読売テレビががんばって大阪での制作。
応援しなくちゃ・・・ね!!

司会は、堺正章&藤原紀香
なんで藤原紀香が重宝されるのか、私には疑問だが・・・。

★出演アーティストでグランプリ候補★
・青山テルマ
むちゃいい声でかわいかった。
・絢香
絢香だぁ。大阪に「おかえり」
・EXILE
迫力あって立体的なダンス最高!!すげーカッコ良かった!
やっぱライブがいいね!!
・倖田來未
自粛から初テレビ出演だ。く~みんがんばってね!
歌もドレスもステキだった。
会場が一体となってつくるペンライトの演出がサイコーに
美しくって良かった。がんばってね!!応援してるよ~~~!!
・コブクロ
  やっぱり歌が上手い!!そしてホントに人が良さそうだ
・東方神起
なんかちょっと期待はずれって感じだった。
・Perfume
口パクかと思ってたけど、どうもちゃんと歌ってるようだ。
・氷川きよし
声がよ~~く通る!マイクなしでもいけそうだ。

★新人賞候補★
・GIRL NEXT DOOR
ボーカルのチサ、スタイル抜群だった。
・ジェロ
ホンマにブラジル人でっか???と改めて思った。
・羞恥心&アラジン
残念ながら、今回はNTV(日テレ)の会場から中継だった!是非見たかったのに・・・
・福井舞
大阪出身だった。絢香とちょっとかぶるかな~でも声は好きな声。。。
  歌を覚えて、是非カラオケで歌いたい!!
・藤岡藤巻と大橋のぞみ
藤岡さんは体調不調でお休みだった。のぞみちゃんカワイイ♪

★スペシャルゲスト★
・安室奈美絵
ざ~~~んねんツアー中でV(VTR)出演
・郷ひろみ
  実は会場が一番盛り上がったのは、グランプリをとったEXILEではなく
  HIROMI GOだった!!おそるべし53歳!!
・SPEED
  なんか大人になったなぁ。懐かしい曲をメドレーで歌ってくれた
  みんなで合唱した。

良かった・・・グランプリ&新人賞候補もよく知ったアーティストばかり・・
まだついて行けてる!!
ここに知らない人が混じるとヤバイよね・・・。まだ、ついて行けてる!!

そして、今年のグランプリは!!
EXILE!!3回目の受賞だ!
新人賞は ジェロ!!
まぁ、この賞がもともと「有線大賞」だからね。。。てっきり羞恥心&アラジンかと思ったよ。

でも、こんな季節かぁ、年末近しやね~。

そしてYTV(読売テレビ)が今年、新兵器を開発したっ!!
色が変わるペンライト!!!
penlight blue.jpgpenlight red.jpgpenlight green.jpg
スイッチを1回押すとブルー、もう一度押すとレッド、さらに押すとグリーンに
変わるのだ!!
このペンライトを観客約10000名が一斉に操作する・・・・
凄い演出になったのだ。
特に「倖田來未」の歌っているとき、真っ暗な会場が
一斉にブルーになった。むっちゃキレイだった。
テレビではどんな風に映ってたんだろう??

このペンライトはみんなお持ち帰り。
ボタン電池なので、電池を入れ替えれば何度でも使える♪
なんか嬉しい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。