SSブログ

「ハーモニーファーム淡路」外乗!! [乗馬ライフ]

2008年11月8日(土)

すっかり書き忘れていたけど、記録しておこうと思う。

2回目のハーモニーファーム外乗
今回は同じ乗馬クラブのメンバーで外乗が初めて&
初心者の友人に紹介の外乗だった。
大阪市内から1時間ちょっとで行ける
お手軽で、いい外乗スポットなのだ!!

コースは、ハーモニーコース90分で
ちょっとやさしめのコースにしてもらった。
花さじきから溜池~淡路牛牧場を
常歩、速歩を中心、たまに駈歩という感じ。
雨が直前まで降っていたので、足元が悪く滑りやすいので
ちょっと慎重な走行となった。

今日のガイドさんは、ベテランの梅さん、梅さんはプリンちゃんに騎乗。
私のパートナーは半血種の「海老蔵」、
あとは「キンタ」、ベテランの「モンジロウ」と「虹子」。
海老蔵は、まだ外乗に慣れてないとのことだったけど、
すこぶる快適な走行をしてくれた。
駈歩も抜群に乗り心地イイ。気持ちよく走ってくれたぞ!!

「花さじき」ではコスモス、イエローコスモス、
鮮やかな真っ赤のサルビアやブルーのサルビア、
それと白いそばが私たちを迎えてくれた。
あとお天気と10日早かったら、もっとキレイかったらしいけど
私たちには充分キレイだった。

ハーモニーファーム1.jpg
ハーモニーファーム2.jpg
ハーモニーファーム4.jpg

それに明石海峡大橋や大阪湾の海、小豆島側の海、
左右に海が見えるの珍しいポイントだ。

ハーモニーファーム3.jpg
↑これは外乗コースではなく帰りのSAからの写真


淡路島には結構たくさん牧場があって、牛を飼っているところも多い。
人を乗せて通る馬が珍しいのか牛たちの注目の的・・・・
ハーモニーファーム5.jpg

これはそこそこの年齢の「牛だろうけど
若い牛たちだと、ず~~~~~~~~~~~っと見つめられたり
追ってくる牛もいる。すんごく可愛い!!

でも、淡路島といえば淡路牛!!
それを考えると・・・ゴメン、追ってこないで!!
私を見ないで!と思ってしまった  ・   ・     ・       。


普段の乗馬クラブ内とは違い、色んな景色を楽しみながら
馬に乗って、駈歩して、時には歩行者に話しかけられたり、
写真撮ったりの外乗に
初体験のやっちゃんは、もう「ヤバイ~」とすっかり外乗ファンに。
外乗は2回目だけど、外乗駈歩初めてのかなちゃんも
もうハーモニーメイトになろうかと思うほど心をつかまれたみたい。
喜んでもらって、私も良かった!!
暖かくなったら、またバンバン行こーね~。

海老蔵と.jpg
↑海老蔵とらぶらぶ2SHOTのつもりが・・・寝てるやんッ!!海老ぞーーーっ!!!

ハーモニーファーム淡路
0799-75-3555

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。