SSブログ

大阪・ランチ 下町のビストロ SOMEYA [オススメ・ランチ]

下町のビストロSOMEYA

南森町の交差点から北東に入った路地に
ビストロSOMEYAはある。
SOMEYA_MAE.jpg

昼どきは長蛇の列、つぎつぎ入りつぎつぎ入れ替わる。
座席はカウンター8席、テーブル8席。
ほんと小ぢんまりしたお店。
シェフが二人、サービス一人。
シェフのお父さんの年齢は??
きっと80歳は超えている!?
でも、テキパキテキパキした動きにはムダがなく
手際がいい。たくさんのフライパンを操り、
できたお料理をささっと盛り付ける。
一度聞いたオーダーもバッチリ!
洗い物もさささささ~♪
見てても気持ちがいいし釘付けになった。

さてお料理。
この日、私は「ビーフカツ(750円)」をオーダー。
お皿いっぱいに広がったビーフカツ。
SOMEYA_BEEFKATSU.jpg
さっくりの焼き具合に香ばしいデミグラスソースが
しゅんで美味しかった。
それにゴハンがサービス満点!
私はうれしいボリウムですが、女性にはちょっと多いかも。
オーダーの際に少なめに、と言ったほうがいいと思う。

ほかのメニューもすべて人気だ。
どんどん品切れになっていく。
特に一口カツは650円でリーズナブルなので一番人気!
「海の幸フライ」は種類が多く大満足!
次回はビーフシチューを食べたいな・・・。
SOMEYA_MENU.jpg


■ビストロ SOMEYA
大阪市北区松ヶ枝町5-6
TEL.06-6352-0393

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。