SSブログ

献血 [ありふれた日常]

2009年5月21日

今日、1年半ぶりに献血した。
私は献血が好きだ。
・・・献血が好きとういうより、
献血に使命感を覚えているという感じかな。
けど、そうそう献血できない。
わざわざ献血センターに行ってまで献血するという訳ではなく
街を歩いていて、タイミングと時間が合えばするとう具合。

献血カード.jpg

今日は、400ml献血。
そうタイミングが良くっても時間があっても
体調が悪かったり寝不足だったりだと
献血を断られることがある。

献血ができるということは健康な証拠!!
幸せもんだ!そしてこれが誰かの役に立つなら
なおさら幸せだ!!よな~♪

私はB型。
私の勝手分析ではB型は他の血液型よりも献血が好き。
東京の銀座や大阪の梅田など献血カーの前を何度通っても
いつも不足している血液型は「A」「O」時々「AB」。
「B」が不足していると看板に書かれていた事は、
今まで1度しかない。

それを見たとき(=1年半前)は、
びっBの血が足りない!!?? 私がやらねばっ!!と
すぐさま献血カーに・・・スタスタスタ

献血カーの看護婦さんに、聞いてみた。
「B型が足りないって珍しくないですか?」と。
回答は、「そうですね、B型が足りないというのは少ないですよ。」
「B型が足りないっと看板を出したら、
B型の人は、すぐにたくさん献血に来てくれますよ。」と。
献血しながら、周りを見てみた。
献血している人4名、待ってる人3人。
内、私を含め4人が白いシール=B型だっ!!スゲッ!!
普通、B型って日本の人口20%足らずと言われてる。
ここでは、57%だ!

そうなのだ、私のような人が多いのだ!!
そして、私の周囲にも献血好きなB型がウヨウヨしてる。
しかも、そのB型の血液が足りないとなると
時間が少々なくても献血するのだ!!きっと。
“B型の人は献血が結構好きだ”というのを誰か証明して欲しいなぁ。

タグ:献血 B型
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。