SSブログ

フレイア騎乗・11回目 [新馬調教という名の自分調教]

2009年6月15日

この日、2度目の騎乗。

ふれいあ.jpg

朝、撃沈した後の飛ぶようなスピードの速歩を経験。
さてどんな様子か?

今回はひとりぼっち、見てくれる顧問もチームメイトもいない。
常歩は、普通。 お次は速歩!

またか!
フレイアのわがままが出た!
ビタ止まり&後退!
でも私は許さないぞ!!!
がんばって、何度か前進の合図!
動き出した♪ へへへ、やったぞ!

サックサクとまではいかないが、3湾曲蛇乗りなど
いろいろ動かしてみる、ちゃんと通じているようだ。

だけど、都合で馬場を変更したりと環境が変わると
またわがままが出る。
そして、30分を過ぎた頃になると、ちょっと疲れか、
フレイアがダラけて来た。 ナメとる

ひとりだったので、自分でいろいろ工夫してみる。
自分の姿勢はどうか?
こんな感じか?
座るポイントはどう?
間違ってても誰も見てないからと、いろいろやってみる。
脚の位置はどう?
脚をつけるとは、どういうことか?
どこ?
ここか??

とイキナリ、ダラけてたフレイアが、 ピューー!っと動き出した!
ひぇ!速くない?? 止まる?? と一旦ブレーキし停止。
止まるんは止まったが、手綱を少し緩めただけで速歩を開始!
ピュー、ダメだ!速い!! っていうか速歩って言ってない!!

第8馬場という広い広い馬場で1人ぼっちの私は弱気になった。
ここで止まらなくなったら、落馬しても誰も見てないやん!ヤバイ!と思い、
手綱を全部緩めて常歩にし、今日はアガリ。

な、なんだ??
スイッチを見つけてしまった? にしてもスイッチは突然入った。
本当のスイッチかどうか分からないが、とにかくびっくりした。
私が思っていたより後ろ、そして脚を動かしたわけではなく
両脚をそっとつけただけだけど、ここがこの子の動くポイントだったのかな?

よくわからないけど、次回の騎乗に試してみよう!!
顧問がみてくれてる時に(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。