SSブログ

フレイア騎乗・13回目 [新馬調教という名の自分調教]

2009年6月27日

今日も師匠に見ていただける♪ るんるん♪
洗い場に降りてくると、もうすでに師匠がおわしゃり慌てて馬装!!
師匠をお待たせするなんて、なんてこったい!! (>_<)

0627フレイアのあくび.jpg
↑あくびのフレイア

気を取り直して騎乗。
常歩~軽速歩~速歩~常歩~駈歩と歩様を変える。
号令が聞こえたらすぐさま扶助。
ちゃんと準備をしておかねばならぬ。

初めは号令から実行まで もたついていたが、
だんだん出来てきた。
Good!
速歩~常歩~駈歩~速歩~駈歩~
サササササ!
Wonderful!!
やるじゃん、フレイア!!
駈歩の持続もCool!!
うひょひょ、気持いいぞ!!

0627丸洗いフレイア.jpg
↑丸洗いしたフレイア

さて、次は先週撃沈の【右手前での駈歩】!
どうだ?
意外をすんなり駈歩発進ができたと思った♪
やるじゃん!

と思ったのも束の間!


ガ~~ン!!


突然フレイアの反抗が始まった。 
下がる下がる!(後退)
どんだけやねん!!

なんとか前へ進ませて輪乗りするも、同じ場所にきてまた
後退につぐ後退!!

くそっまたもやコイツ!何が不満なん??
なんとか乗り切って駈歩を続けるが、反対駈歩!
また先週と同じ二の舞か??

0627きょうもおでこが気持ちイイ.jpg
↑ここが好きなフレイア、ここをタオルで拭かれるのが気持ちいいんだよね

でも今日は、なんとか右手前での駈歩も持続できるようになった。
速歩もテンポのよくでき、師匠にも「そうだ、いいよ」と
言ってもらえた。
ほんの少しフレイアと近づけたような気がした。
(勘違いじゃありませんように・・・)

下馬後も師匠に「今日は、かなり良かったよ」とお褒めいただいて
幸せな騎乗となった。

0627やっぱり眠い.jpg
↑しっかり運動して、カラダ洗ってもらって、ゴムブラシでマッサージしてもらって・・・
そりゃ眠いでしょうなぁ、 気持ち良さそうにしてくれて私も満足じゃ。

が、しか~し
まだまだ脚の安定が悪い。
すぐ鐙が深くなるし、鐙も外れる。
鐙を踏もうとすると、踏みすぎだと注意され、
しかも膝が固くなる。

① もう少し膝を後ろへ
② 膝はやわらかく
③ 鐙は親指で軽く踏み、
④ 深くなりすぎないし
⑤ 踏みすぎない
⑥ 顎を引いて視線は前方へ
⑦ 腰で押さない
⑧ 拳を立てて
⑨ 拳は前
⑩ 体を起こす
がんばるのだ!
0627電気マッサージ中フレイア.jpg
↑夕方の電気マッサージ中
0627べらぼうに眠い.jpg
↑べらぼうに眠いフレイア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。