SSブログ

あらためて観る「We are the world」 [つれづれ]

2009年6月29日

ラジオでマイケル・ジャクソンのミニ特集をやっていて
ふと思い立って「We are the world」をyoutubeで検索してみた。

1985年の24時間テレビでこの「We are the world」の
メイキングが放送されたのを、録画してアップしてくれていたのがあって
見入ってしまった。
釘付けぇ~~!!!

この企画の発起人であるボブ・ゲルドフからメンバーへの
エチオピアの現状、この企画の意味を話すシーンのものもあった。

昔、何度も何度もPVを観たし、何度も何度も聴いた曲で
すごい感動したのがまさしく蘇ったし、
メイキングを観て、またさらに感動した。
こんな、超豪華なアーティストたちが1つの目的で集まって
エゴを捨てて、心を一つにしてハーモニーを奏でる。
ホント感動!

この特別なメンバー「USA for Africa」!!
スティービー・ワンダーでしょ、マイケル・ジャクソンでしょ、
ビリー・ジョエルにライオネル・リッチ、
ダイアナ・ロスにティナ・ターナー、ブルース・スプリングスティーンに
ヒューイ・ルイス、ダリルホール&ジョン・オーツ、
シンディ・ローパー、ケニー・ロギンス、
それにボブ・ゲルドフにレイ・チャールズetc...ですわ。

ス・ゴ・ス・ギ!!

この顔ぶれを見れるだけでも幸せ。
この1985年の頃の最高のメンバーで
そのころ洋楽ばっかり聴いてた私には、たまりません!!

残念ながらこの中で、もうこの世を去ったひともいる。

マイケル・ジャクソンのメイキングもあった。
マイケルの何気ない仕草を見てると切なくなった。
なんで、こんなことになっちゃったんだろう??
1980年代の全盛期、まさしく全世界を一世風靡したマイケル・ジャクソン。
その頃、流行ってたカフェバーでは、マイケルのプロモーションビデオが
夢に出てくるほど流れてた。
私も御多分に洩れずムーンウォークも練習してみたあの頃。
その頃のマイケルの姿を見ていると涙がでた。


2009年6月26日、急逝。


「We are the world」今度、カラオケで歌おう!
 (⇒歌えるかどうかは別 ^_^;)

歌詞付
http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA

マイケル・ジャクソンのメイキング
http://www.youtube.com/watch?v=J0IweJ0g39I&NR=1
最後にマイケル・ジャクソンの素で歩いてるところが私の一番のお気に入り

24時間テレビ放送のメイキング
http://www.youtube.com/watch?v=tL28jISxQYw
http://www.youtube.com/watch?v=2kzi4zARkoI
http://www.youtube.com/watch?v=wG-nBkhViQ0
http://www.youtube.com/watch?v=FoWblD0AjbQ&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=AuFmLsF-8K0
「Pop town express」の小林克也さんのナレーションがまた、ウレシイぃ~~!!

51S57CQ9B1L__SS500_.jpg
思い立ったが吉日(?)、早速「We are the world」のDVDを購入してしまった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。ニガウリのタグで参りました。
マイケルには余り縁の無い世代です。
畑で遊んでおります。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-06-30 20:49) 

なうしか

夏炉冬扇さん、こんばんは。

先日、気まぐれで植えたエンドウが、育ってて喜んで・・・・
花もつけてさやもでき、かなり大きくなってたのに、
突然枯れてしまい。。。凹み中です。
追肥料がダメだったのかな。

でも前兆なのか、葉が斑点までいかないけど白っぽくなってたのが
気になります。

何か原因、思い当たりますか??
by なうしか (2009-06-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。