SSブログ

ちょっぴり函館観光 [散歩]

2009年7月6日

函館には3度目だが、観光は初めて。
念願の函館山にも登った!!
思ったより素敵な山だった。
次回は、是非歩いて登りたい。
本州とは違った花や木を見てゆっくり登りたい!!

函館山管理事務所.JPG函館山管理事務所前.JPG
↑函館山管理事務所
とっても素敵!!
中はとっても広くって講習会もできる広い部屋もある。
そこは、博物館みたいになってて函館山の自然や動物の
資料が展示されていた。
ここでも何時間でもいれそうだ。

函館山からの景色♪
函館山山頂景色.JPG函館山からの景色2.JPG

函館山からの景色.JPG
前日どさんこフェスタを開催した「緑の島」もよく見える

函館の元町・・素敵な街だった。
神戸の異人館通りを思わせる・・・
石畳も素敵だし海との距離が近いし、なんか断然神戸より素敵に思えた。
元町八幡坂.jpg
↑八幡坂
ヨハネ教会.JPGヨハネ教会2.JPG
↑函館ヨハネ教会
公会堂.JPG
↑旧函館公会堂
公会堂中.JPG公会堂からの眺め.JPG公会堂2.JPG

元町の坂たち・・とっても趣があって素敵な街だ!
元町の坂2.JPG元町の坂3.JPG

元町の坂函館西高校前.JPG
↑函館西高校前の坂
元町の坂チャチャ.JPG元町の坂チャチャ登り.JPG
↑チャチャ坂

元町の坂二十間坂.JPG
↑二十間坂
元町ひよりかん.JPG

なんか函館を見直したなぁ、もっといろいろ函館のこと知りたくなった!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。