SSブログ

ごはんin函館 [グルメ店紹介]

さてお次は函館での食の記録
2009年7月5日 夕食

レストラン「バスク(VASCU)」
函館市松陰1-4 0138-56-1570
http://www.vascu.com/index.html

バスクとはスペインの東、フランスとの国境のあたりの
地方の名前。

バスク外観.JPG
バスク看板.JPG
バスク窓.JPG
お店の雰囲気もすごく素敵!
食べる前から、もう美味しいオーラが出てる♪

バスクオードブル.JPG
↑オードブル盛り合わせ

バスク深谷シェフ生ハム.JPG
↑深谷シェフ この生ハムは絶品!!

バスクビーフシチュー.JPG
↑ビーフシチュー

バスクデザート.JPG
↑デザート

4200円のディナーコースをオーダー
もっといっぱい写真撮るつもりだったのに
美味しすぎて、ついつい撮る前に食べちゃった!
基本、函館とその周辺でとれる食材を料理、
だから日によってメニューが変わる。

バスク生ハム仕込み中.JPG
↑店内で生ハム熟成中
バスク店内.JPG


2009年7月6日 朝食
まずは、函館朝市
ちゃんと市場があったんだ!(当たり前か)
前は、外の商店だけを見て周っただけだった。
朝市いか.JPG朝市うにかに.JPG


色々見るとお腹が激減!朝市の二階の食堂でまず腹ごしらえ!!
すしまるメニュー.JPG
朝市二階どんぶり.JPG
イクラ丼500円にウニを追加してもらった\(^O^)/
ここは、下の市場で買った食材を調理してもらうことも
できるらしい。

朝市もよう.JPG
朝市もよう2.JPG


昼食は寿司だ!!
コストパフォーマンスに優れてると
教えてもらったオススメの回転寿司にやってきた。

すしまる.JPG
すしまるメニュー.JPG
すしまる 戸倉店
北海道函館市戸倉町130-1
0138-59-0033

大阪では、回転寿司屋さんにはとんと縁がない。
どうも・・・・合わなくて・・・。でも函館ではお寿司といえば回転寿司が主流だ。

お寿司が120円!!ウニやアワビなと高級ネタは1貫
他は2貫なのだ!
生ビールは1杯300円

すしまるあわび.JPG
↑アワビぃ♪

すしまるネギトロ.JPG
↑ネギトロ

すしまる炙りサーモン.JPG
↑炙りサーモン

すしまる新幹線.JPG
↑オーダーしたのは、新幹線に乗ってやって来る

120円はかなりお得!!味もいい。
お腹一杯になって1000円ほど・・・これはいいねぇ。
それに空港に近いので、行き帰りの食事に最適♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。