SSブログ

セレッソ観戦!! [スポーツ観戦]

2009年10月3日

10ヶ月ぶりのセレッソの試合観戦!
第42節、対戦相手は「アビスパ福岡」
セレッソ応援席.jpg

セレッソは42試合を終えた時点でJ2リーグ1位、
勝ち点87、得失点差37。
2位は「ベガルタ仙台」勝ち点83、得失点差83。
この日の試合を含めて残り試合は9・・・
来期J1昇格資格の上位3位には、ほぼ見えてきた。
あとは、その順位!
ファンとしては、どうしても1位通過で昇格したいところだ。

セレッソ試合.jpg
この試合スターティングメンバーに、
ヒーロー香川真司くんの姿はなし、残念!!
昨年、森島引退の際に背番号「8」のユニホームを
受け取った香川クン、ちゃんとセレッソに残留してくれて、
輝く「8」の背番号をしょって、りっぱに現在J2トップの
得点王だ!
ほんとにウレシ~~イ!!

そして後半、香川クンの登場!!
なっななんと!!
応援ソングが・・・・・・・・
「シンジのゴールが見たい~見たい~見た~い~♪」
これはこれは・・・モリシのソングじゃー!
涙がちょちょぎれる~うわっホントありがとう!!
ほんま、むちゃウレシイ!!
 
  モリシは現役選手引退後、テレビ出演やファンサービス、
  「サッカー大使」として子供達へサッカーの指導したり
  講演をしたり・・・慈善事業への参加、スポーツ紙のコラム・・・
  大変な活躍をしてる。
  テレビでもちょくちょくモリシを見かけることが出来て
  嬉しい。
  セレッソにとってもサッカー界にとっても本当に本当に
  いい人材だ、適任だと思う。
  本当に、いい人、できた人だと感心する。
  そのモリシが子供たちに「何か」を伝えてくらるのが
  それが、日本にとって、世界にとって大切に思う・・・
  大げさ???

余談になった。

さて試合は、残念ながらセレッソのゴールを見ることがなく
0-0の引き分け、勝ち点1のみ。
ゴールが見れなかったのは残念だが、次に期待。

久しぶりのスタジアムは、やっぱりいいなぁ。
生の現場はいいなぁ。


そしてそして、セレッソグルメ紹介!
セレッソグルメ1.jpg
いつの間にやら、スタジアム(厳密には外)には、
夜店・・・といった雰囲気のグルメ店ができていた!
http://www.cerezo.co.jp/stadium_gourmet.asp
最近のイチオシは「ハンドピザ」ということを聞いたので
さっそく購入!たしか450円だったと思うが
これが、けっこうガッツリくる。
ビールにぴったり♪
セレッソピザ.jpg
他にもロビーのメロンパンもかわいいし、
たこやきは一番の人気で、列が途切れなかった。
セレッソグルメ2.jpg

いろんなお店が出店しているし、ほかにも食べたいものたくさん。
また食べよー。

残り、8試合、がんばってね~~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。