SSブログ

第17回 カドリール競技会 [乗馬ライフ]

2009年11月23日(月・祝)

今年5月に再編したカドリールチーム♪
約7ヶ月、練習を重ねてきた。
せっかく慣れた馬が2頭も自馬になったりと
馬の選定にも随分悩まされたが、無事この日を
迎えることができた。
クラブ内で行われるカドリール競技会!!

衣装は馬場の正装。
燕尾服にハットを被る。
私も初めての燕尾&ハット。
馬子にも衣装(???)
09-11カドリール前撮り.JPG

メイクもちょっとハデ目に準備した。
メンバーで同じ色の口紅やシャドーなど
みんな統一し、お互い化粧し合いし、
さながら学生時代の文化祭のような気分♪♪で楽しんだ。

が、担当指導員からは、地味すぎ!
こんなんちょっとハデなお姉ちゃんくらいだ、
もっと宝塚歌劇団のような「ザ・舞台化粧」にしなきゃ、
もっと目は真っ青に塗って、目のまわりにもライン描いて・・・
化粧と思わず、ペインティングくらいやらなきゃ!
と言われ・・・私たちにとっては凄いメイクのつもりでしたが、
まだ足りなかったようです。

さて、本番。
私たちメンバーの相棒は、
①ウラノス ②サンカンオー ③リーベ
④エムエスワン ⑤ワッショイ ⑥シナモン の6頭。

入場の音楽が流れ出し、いざ入場!と3頭が出たときに
音楽が大きくなり、5番目入場のワッショイがビックリ!し駈け出す、
それにビックリしたエムエスワンも一瞬遅れて一緒に駈け、入場できず。
前の馬3頭はそんな出来事を全く知らず入場経路・・・
あれれ?振り返ると後ろ3頭がいない・・・???
温情で最初からやり直し!

速歩輪乗りで部班を整え、音楽を流しながらそのまま入場!
09-11カドリール入場.JPG
09-11カドリール敬礼.JPG
なんとか馬場に入れた。
ワッショイはそのままテンションあげあげのままで、
経路を時々脱線し、その影響を受けて後ろのシナモン、
前のエムエスワンもときどき経路を脱線しかけたが
なんとか無事演技終了っ!!

やることはやったっ!
あのテンションでよくワッショイをなんとかマトメタ!
みんな頑張ったよ・・・でも・・・ちょっと悔しい。
担当指導員からも、「あの状況でうまくやってたよ」と
慰めてもらたが、
優勝を目指してただけに、と落ち込んでいたら・・・


なんとなんと優勝っ!!

やったーっ!!

09-11カドリール優勝しました.JPG

あとで自分達のビデオをチェック!
練習の時ほどではなかったが、なんとかうまくカバーして
まとめてた。
私たちの得意な各個巻き乗りもなんとか、できてた!
ときどき配列が乱れてしまってたが、
ポイントは外してなかった。

みんなの顔がほころぶ~~
「結構いけてるやん」
「ここキレイに揃ってるぅ」
「駈歩うまくできた」
「ここ頑張った!」
「いいな、コレ」
と自分達の演技を自分達で褒めあった。
THIS IS ≪自画自賛≫.

厳しいフレイア師匠からも「今までの練習の成果だ」と
お褒め(?ですよね)の言葉をいただけた。

09-11カドリールトロフィ.JPG
↑優勝したらチーム全員の名前が入った優勝リボンがトロフィーにつけられる。
 私たちの名前が残るのだ!


今ままで、6人でがんばってきて、
ビデオを何度もチェックして、指摘しあい、
調整しあい、褒めながらやってきたチーム♪

本当にいいメンバーにめぐりり逢えて
いいチームができて、本当に嬉しい♪

まだまだ技術はないけど、チームワークだけはは最高なのだ!

みんなのお蔭で、単独競技では味わえない
喜びを分かち合えるという、嬉しい気分を味わえることができた!
みなさん、ホントにありがとう!!


さて次回。(もう次回??)
顔をもっとペインティング(塗り絵)して、
技術のベースアップ(これが難関)し、
満足できる演技ができるよう、頑張るのだっ!!
みなさん、よろしくお願いします m(_ _)m

(演技の模様は、まだ手元にないので、また後日アップする。)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

【茶尾助】@mixi

 こんにちは!

 優勝おめでとうございます。

 今日は久しぶりに自宅のPCから拝見させていただいております。
プチ転勤しているので、職場のPCセキュリティーでなかなかこのmixiも自由になりません。
仕方ないので、携帯で観ていたりするんですが、なかなかお写真が小さくてよく分かりませんでした。

 PCの画面で拝見すると、それなりによく見えます。(苦笑)
凄く素敵なみなさんとカドリールやっていらっしゃるんですね。

 夕べは流鏑馬仲間の飲み会があり、東京新宿の居酒屋に13人集まりました。
写真の林さんやよねぞうさんも見えて、丸ちゃんを囲んで飲む会でしたので、少し飲み過ぎでした。丸ちゃんは12月3日にまた嫁ぎ先の米国に戻ります。
 

by 【茶尾助】@mixi (2009-11-28 13:03) 

なうしか

こんにちは~(^o^)

ホント茶尾助さんは、あちこち飛び回ってお忙しそーですね!

飲み会ですか、いいですね~~
私もビールが飲みたくなってきた、この時間・・・
丸ちゃん・・・アメリカに戻ってしまうんですか??
って日本に帰ってきたんじゃなかったんですか??
嫁ぎ先って・・・すっかり独身だと思ってました~


by なうしか (2009-11-30 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。