SSブログ

フレイア騎乗・26回目 [新馬調教という名の自分調教]

2009年11月23日(月・祝)

この日の早朝、霧が立ち込める馬場はなんとなく
幻想的な雰囲気。
091123霧のクレイン.JPG

そんな中、フレイアは「絶・やる気ナシ」
先に騎乗してくれていたメンバーも悪戦苦闘されていた。
091123霧の中のフレイア.JPG

さて、私・・・常歩からやはり重系。
そして速歩合図⇒停止、後退。
「後ろちゃう、前や!」と少し強めに脚で合図⇒後退&後退。
「なんでやねん」とさらに強めに脚を使う⇒後ろ肢蹴り!
「くそっ!」と両脚で圧迫⇒跳ね!
「こらっ!」とキック!⇒停止そしてやっと前進。

やっと動き出したけど、ホンマ歩度が伸びん、
フレイアのイヤイヤ速歩全開!
馬場を一周することがなかなかできず、
途中でまた先ほどのようなやり取りを繰り返す。
長鞭を入れると、師匠から「そこはムチじゃない!脚(きゃく)をつけて」
へへ、ムチはあきまへんか・・・脚って言われても
もう脚がだるいですわ~。

ホンマにやってくれるぜ!
そりゃ、的確な合図ができん&バランスも悪いだろう、
騎座も悪いだろう、けど・・ケドもうちょっと動いてくれよ~~!!

ヘタくそで、申し訳なく、あなたは動きにくいだろうけど、
もうちょっと許容範囲を広げてくれよ~
でないと調教馬からいつまでたっても卒業でけへんねんよ、フレイア~。
卒業できんかったら・・・
・・・フレイアたのむで~。


そんな私とフレイアに見かねた師匠が乗ってくれることに。


サクサク動くフレイア!!
またショック!くそっナメられてる私。
ほんま、よう動いてくれるやん。凹!!

はい、と師匠からフレイアを渡される。
はい、と乗りかわって騎乗。
なんとなく動くフレイア。もーショックだ。

そして師匠の姿がなくなるとまたもや反抗のフレイア。
先ほどと同じ場所で停止・後退!
「もう許さん!」とキック!
「目覚めよ、フレイア!!」と頑張ってると
だんだんとそこそこ動き出し馬場を停まらず周れるようになってきた。

そして、さらにいい感じに動いて来たな~と思ったら
馬場の脇に師匠の姿が・・・お前っ!!
私の扶助やないやん、師匠の姿かっ??
091123運動後フレイア1.JPG
↑運動後、ピカピカになったフレイア
091123ウィンクフレイア.JPG
↑ウィンクフレイア
091123舌だしフレイア.JPG
↑舌だしフレイア
091123もう眠たいフレイア.JPG
↑もう寝むたいフレイア

ま、今日は撃沈ですわ。
また自分の「あかんさ加減」に凹むフレイア騎乗だった。
師匠から先週の称号「そうだ」の代わり、この日は「あかん」になった。

いつかサ~クサク動かしてやるぞ、待ってろよ!!

091123いい気なフレイア.JPG
↑いい気なフレイア

運動が終り、お気楽でかわいいフレイアに変身。
いい気なフレイアだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。