SSブログ

キャバレーに行ったっ!! [社会見学]

2010年9月11日

キャバレーって死語のような感じだが、
世の中には、ちゃ~んと存在しているのだ。
一生行くことなんてないだろうと思っていたが、
この日機会があって体験した!
minami.jpg

21時ころ、4人で入店。
店内の内装は、想像とおり「昭和」だ!

tennai.jpg

お客さんは、あまりいないかと思いきや、
50%位は座席が埋まってただろうか??

スタッフに案内されて、BOX席へ。
おしぼりを持って女性スタッフがやってきた。
やってきた、やってきた、やってきた。
あれよ、あれよと言う間に4人の客に4人の女性スタッフがつく。
それぞれドリンクを頼むと、別の女性スタッフがドリンクを
運んできてくれて、着席(すでに5人スタッフ)。
それぞれ隣にいる女性スタッフが、ドリンクを注いでくれた。

一応、私も隣の女性に、ビールいかがですか?と訊くと
「いただきます♪」「いただきまーす♪」「いただきま~すっ♪」・・・
「いただきまーす♪」「いただきま~す♪♪」(^^;)
そうこうしていると、また女性スタッフがやってくる、やってくる、やってくる。
気が付いたら、10人ほどいるのだ。
これには閉口。
もうドリンクは勧められない!!

女性スタッフの年齢は・・・ま、20代30代もいるにはいるが・・・
50~60代・・・がメイン!!??
それにこの日はショータイムもないらしい。
いつのまにやらフルーツも運ばれてきた。
これはセット料金に入っているのか??
こんなにたくさんいたら、会話もめちゃくちゃだ。
ベテランスタッフが自家製の蕗の佃煮を食べさせてくれた。

いろいろスタッフに聞いていたら
どうもパートタイマーのスタッフが圧倒的に多く
毎日出勤の人はほんの一握りらしい。
団体の予約が入ったら、呼び出されるそうな。
最近では中国系の団体が多くなってきたとのこと。
このお店で登録しているスタッフは何百人もいて、
スタッフ同士でも知らない人も多いんだそうだ。

周りの客層をCHECK!!
意外と若い(?)30代の男性らしきグループもいる。

1時間ばかりいろいろ社会見学をして
お会計が4人で約38000円。
これが高いか安いか・・・・??
お土産にメロン一個持たせてくれた。
ん・・・ま二度と行くことはないだろうが、
ま、社会勉強だな。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yuri

キャバレーって。。。

by yuri (2010-09-16 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの虹♪お墓参り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。