SSブログ

大阪・ランチ 「まん馬」 [オススメ・ランチ]

私が初めて食べた「すんどぅふ」はこの「まん馬(まんま)」だ。
初めて来たのが2004年だったと思う。
「すんどぅーふ」という単語を初めて知ったのもこの時。
チゲのようなチゲでない?
チゲとの違いはよくわからないが、とにかくスープにコクがあって美味しい。

manma_sundufu.jpg
すんどぅーふ定食 780円

適度な辛さがいいのだ。
辛さは、からくない、ひかえめ、ふつう、ちょい辛、激辛など選べる。
店員さんに聞いて自分の食べやすいのを選ぶといい。
私はいつも「ちょい辛」うん、そんなに辛くないぞ。
だいたいがこの「すんどぅーふ定食」になっちゃうが、ときどき
ミックスカルビ定食 980円を食べる。
お茶がコーン茶なのも韓国っぽくて嬉しいし、辛さをマイルドにしてくれる感じだ。

manma.jpg

●まん馬
大阪市北区曽根崎新地2-4-19
06-6344-4448
以前は早朝から営業していたが、最近は普通に11:30~

そういや、大阪駅前第2ビルB2 にも先日系列店がOPENしたらしい・・・
第2ビル先週も、先々週も行ってたんだけど、気がつかなかったな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆり~こ

見ました。。。大阪駅前第2ビルB2 かなり小さい店でした
by ゆり~こ (2010-10-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。