SSブログ

大阪・ランチ 「ニュー神戸」 [オススメ・ランチ]

社会人になるまで、ひとりでしゃぶしゃぶなんて考えたことなかった。
社会人になるまで、豚肉のしゃぶしゃぶなんて食べたことなかったし、
見たことなかったし、存在も知らなかった。
しゃぶしゃぶは牛肉と決まっていた。

ところが、社会人になって豚のしゃぶしゃぶの美味しさを知った。
そのお店が、ドーチカにある、「ニュー神戸」だ。

ニュー神戸_豚しゃぶトリプル_syukusho.jpg
↑私の定番「豚(とん)トリプル 改め 豚しゃぶL950円」だ。

ひとり分ずつ 銅の鍋でしゃぶしゃぶするのだ!
つけだれは、ゴマまたはポン酢を選べる。
たまに両方欲しいと言ってる人もみかける。
私はゴマだれで、さらにすりごまを追加しねぎと七味をたっぷりいれていただく。
ご飯は、おかわり自由だ。

昔は、私がよく食べるもんだから、お肉を切ったカケラをよくヒョイと
私の鍋に入れてくれていた・・・おじさん、ありがとさんです~
今のスタッフさんは若いですのでおじさんではないですが。

豚しゃぶ S750円・M850円・L950円
牛しゃぶ S850円・M980円・L1180円
それぞれ上もあるし
牛と豚のミックスもある。S830円~


お店はカウンターのみ。
ランチタイムはかなり並ばないといけないが、回転が速い。

そういえば以前、もう一軒「ニュー松阪」というお店もあったが。。。
ビルがなくなっちゃったからね、、、、。


●ニュー神戸 
 TEL 06-6344-7680
 大阪市北区堂島(堂島地下センター内)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆり~こ

肉ダメなんで。。。;Noコメントで<m(__)m>
by ゆり~こ (2010-10-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。