SSブログ

彫刻家さんのアトリエ訪問 [社会見学]

2010年11月13日(土)

今日は、近くにお住まいの彫刻家のアトリエを見学させてもらった。
彼は、普段の彫刻の他、仏像もたくさん手がける。

今、制作中の仏像があると聞いて、特別に見せてもらった。
仏像といえば、お寺で完成されたものしか見られない
現場とはどんなものなのか興味深々だ。
chokoku9.jpg

仏像本体はほとんど完成に近かった。
まだ、開眼していないのだが
なんとも優しい雰囲気漂う普賢菩薩さまだ。

cyokoku1.jpg
chokoku2.jpg
chokoku7.jpg

そして、仕事道具も楽し過ぎる・・・
このカンナ・・・全部ではないが、その辺にあったものを撮らせてもらった。
chokoku_kanna.jpg
右から2番目が、普段使っているカンナの大きさ。
もっと指ほどのカンナもあるらしい・・・
道具楽しいな。

chokoku4.jpg
chokoku5.jpg
彫刻刀も、た~~くさんだ。
槍のような、長~~いものもあった!

そして制作中の時にしかみられない
仏像の後ろ姿をみることができた!

なんとセクシーな・・・
chokoku8.jpg
chokoku6.jpg
そして仏像の他にも
ブロンズ像も・・・
chokoku3.jpg

油の描きかけもあった
筆がたくさん!!
chokoku_hude.jpg
紙パレット
chokoku_parett.jpg

訪問させていただいて、ありがとうございました。
いいものが見れた!!
なんか・・・感激!

刺激を受けたなぁ~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。