SSブログ

快挙!? [つれづれ]

私は、物心がついたころから
実は歩き方がいわゆる「外股歩き」だった。

子供の頃、バレエにあこがれて
180度の開脚やつま先立ちを 練習してて
つま先を外に向けて歩くのを
わざわざ練習をしてた。

もともと外股だったのに、そういう練習をして
すっかり何十年も、つま先を外に向けて歩いてしまっていた。

何度も周りの人に、指摘されていたけど
なかなか直らなかったし、
特に直そうとも思っていなかった。



ところが、
ある日突然!!なんの前触れもなく、いきなり直ったのだ!!!



4年半前から乗馬を初めて、
一年半前から尊敬する師匠に指導を受けることになった。

乗馬の場合。
馬に扶助(馬への合図)を行う場合、
脚で馬の腹を圧迫するのだが、
騎乗者の足が外を向いていると、その効果は鈍くなる。
⇒馬への扶助の範囲が狭くなる。
⇒足先を内に向けろ(・・・内にと言っても馬体と並行)と言われ続けてきた。

でも元々外股歩きで、さらに馬に跨ると、さらに足先は自然と外を向いてしまうのだ。
もちろん、注意はしてるものの、そんな簡単には直らない! ><


そんな練習をしていたのだが、
まさかまさか。。。。歩き方が急に改善されるなんて、
夢にも思っていなかった!!

自分の感覚では、なんか・・足の付け根の向きが変わったような感じ。
意識することなく、歩き方が変わっているのだ。

なんと、まあ、、、、不思議だ!

うん

私を知るひとは、私の以前からの歩き方と違う点、
注意してご覧あれ~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年初乗りなうしかです^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。