SSブログ

今、できること、ご協力のお願い [社会]

今朝、複数の友人から同じメールが届きました。
私も、関電勤務の友人がいますが、そこからはまだですが・・・
とにかくできることをしようと思います。

関電だけでなく、日本全国のみんなが協力できればと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力いただける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。
*************************
関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、
関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを
今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
このメールをできる限り広め、
節電による送電の支援が出来ればと思いますので
ご協力よろしくお願い致します。
**************************
その後、関電勤務の友より以下のメールが届きました。

  上記メール、全く信憑性がないとは言い切れませんが、
  チェーンメール、若しくは親切心からでたもの、と思われます。
  各電力会社で調整の上、供給しますので、
  関西は通常通りでなんら問題ありません。
  しかも、電力不足になるのは東京電力なので、
  被災地は町自体がないので電力の需要はありません。

とのことでした。。
たしかに東北ではなく東京電力が、一番電力不足が心配ですね。
このメールに信ぴょう性がないとしても
東京電力では、輪番制停電もはじまるとのこと、
いずれにせよ、節電に越したことはないですよね、きっとね、
とにかく、がんばろうと思う!



東北三陸沖大地震の想像を絶する被害に、言葉もありません。
どうか、どうか、これ以上の被害が出ませんように、
どうか、どうか、行方不明の方が早く見つかりますように、
どうか、どうか、少しでも早く、落ち着いた生活ができますように、
祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪積もってたぁ~住吉大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。