SSブログ

MY ブームの沖縄料理店① [グルメ店紹介]

私は沖縄が好きだ、もちろん沖縄料理も好き[黒ハート]

初めて沖縄に行ったのは学生の時、まだ10代。
海と空と街は直に魅了[リゾート]されたが、どうも沖縄料理には馴染めなかったけど
何度か沖縄に行くうちに、沖縄料理が大好き[晴れ]になっていた。
きっと八重山料理を食べ始めて好きになったんだと思う。
沖縄訪問回数は、10数回かな・・・わからない。
あぁ、沖縄、行きたいなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、大阪の沖縄料理屋さん。いっぱい好きなところがあるが
MYブームの沖縄料理店をキタ、ミナミで1軒ずつPickUpしてみた。

●キタは大阪駅前第3ビルB1にある
「レストランOKINAWA」!
kanban.JPG
iriguchi.JPG

名物は毎朝作る自家製「ゆしどうふ
人気だから、毎日たくだん「ゆしどうふ」を作る
⇒毎日たくさんの「おから」が発生する
⇒昼も夜も「おから」食べほぉ~~~だぁい[るんるん]
実は私は軽い(?)マヨラーで、おからの煮物にもマヨネーズをかけて食べる!!
オイシイのだ~~~[わーい(嬉しい顔)]

このお店のお客さんは本当に老若男女それぞれ。
男性同士、女子のみの会、カップル、会社宴会、家族連れ、ホントさまざまで偏りがない。
キープしているボトルをみていると
沖縄の観光事務所、琉球新報、沖縄タイムスなど
地元民が愛するお店なのだ。
お店の方々の明るさと元気、お料理の中身とボリウム、美味しさ、
料金、そりゃ人気あるの当たり前だぁ!!

まずはランチ紹介
[かわいい]ゆし豆腐定食 700円 
このお店のランチイチオシメニュ!!ヘルシーで良し。でも女子はご飯控え目か、
[かわいい]ミニゆし豆腐定食500円にすべし!!食べ切れん!マジお腹いっぱいになるよ!
[かわいい]日替わり定食 700円
私が遅昼だからしかたないけど、すぐ品切れになっちゃってる、
むちゃ魅力的なメニュー続出!!
[かわいい]沖縄そば定食 700円
 単品なら500円
[かわいい]タコライス(ミニそば付)700円


でもやっぱり夜がいい。
なんかほっとするし、にぎやかで一人じゃないっていう温かさを感じるお店だ!
もっちろん泡盛をボトルキープしている。
bottle.JPG

夜の私のオススメメニューは
[かわいい]海藻入りコロッケ 580円
[かわいい]前菜盛り合わせ 値段忘れた
[かわいい]麩チャンプルー 580円
[かわいい]ミミガーサラダ 630円
[かわいい]ナーベラーの味噌炒め 580円
[かわいい]ラフテー 780円
[かわいい]ポーク玉子 730円
他にもいっぱいだ。

zensai-porktamago.JPG
↑左・前菜盛り合わせ、右・ポーク玉子

注意●日・祝は休み 夜は23:00マデ
夜は大変混むので、予約しないと難しい。

オトク情報●アーリータイムサービス有
17:00~19:00は生中280円
●水曜限定泡盛呑み放題 Aコース500円~

TEL 06-6344-4567

噂によるとなんばCITYにもOPENしたとか・・・・。
行ってみなければ・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

障害競技会MYブームの沖縄料理店② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。