SSブログ

近畿最旨・やきとり「鳥居」(兵庫県宝塚市) [グルメ店紹介]

焼鳥なら「鳥居」で間違いない!!

私が近畿で一番好きな・・・いや、全国で一番好きな
焼鳥屋さんは「鳥居」だ!
5年程前に改装し、ちょっとキレイになって
テーブル席が増え、広くなった。
鳥居小林店いりぐち.jpg

突き出しは「ネック」塩とタレが選べるが、迷わず"塩"でいただく。
そしておかわりを必ずする!!ネックが一番!

突き出しのネック.jpg

そして次ぎに必ず頼むのが、「つくね」「火祭り」だ。
つくねはネギが入りあっさりでしっかり。
火祭りは"つくね"に七味が入りピリ辛。
つくね&火祭り.jpg
↑左がつくね、右が火祭り。


その他にも
「ネギ(ネギ間)」
ねぎ.jpg
どう?そんじょそこらのねぎまとはちゃうでしょ?

「鶏ごぼうサラダ」
さらだ.jpg

「豚バラ」
なんやたっけ.jpg
「にんにく唐揚げ」
にんにくから揚げ.jpg

本当は必ず、「鶏のかやくご飯」か「鳥雑炊」を頼むのだが
この日はかなり焼酎をいただき、お腹いっぱいになったので
次回にお預けにした。
ぎんなんは季節ものだけど、
ぎんなんも大好き!!
「ぎんなん」は殻を剥くのに忙しく写真撮り損ねた~

安い!旨い!
少々遠くても、ここには通うのだ!!
ちなみに他にも「鳥居」があって行ってみたけど、
なんかこの「小林(おばやし)」の「鳥居」が一番落ち着いて好きなのだ!!
おっちゃんが、元気で大好き!!

あ~~もう食べたくなったぁ!!鳥居に行かなきゃ!!


メニュー.jpg

「鳥居」
兵庫県宝塚市小林2-11-32
阪急電鉄 宝塚線 小林駅
0797-73-6016


タグ:焼鳥 鳥居 小林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。